wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2008年04月21日

三輪車

コタ、三輪車まだ買ってません。

お友達はちらほら持ってて、コタも興味アリなんだけど。

置き場もないし・・・、結局まだ買ってないの。

それにね。

乗らなくても十分楽しいみたいなのよね。

osukota2.jpg
押します!


osukota1.jpg
よいしょぉお〜っ



最近、スーパーでもカートを押すのが

コタブームなんだけど・・・

もう、これが厄介。

自分の思い通りに動かないと、床に転がって怒る・怒るムード

あらら、困ったなぁと思う一方。

こうやって怒るようになったかぁ・・・

とコタをジーっ目と観察してる私もいたりして。

しかも、勢いよく床に転がるので

床に後頭部を打ちつけていたけど。

最近は、体だけバタン!と倒れた後・・・頭だけゆっくり。。。ゴン。

学習したらしい。

この光景、ちょっと笑えます顔(イヒヒ)



ニックネーム こま at 22:06| Comment(6) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

寒くて・・・

この間の日曜日・・・。

お友達家族とお花見に行こうと予定を立てていたのに、

あいにくの雨。

おまけに冬に逆戻りしたかの様な寒さ。

当然お花見は延期に。

しか〜し、せっかく予定を合わせていたので、それでは・・・と

行ってきたのがラウンド1にあるスポッチャ。

お友達3家族でゾロゾロと行ってきました。

初めて行ったけど、なかなか面白い。

屋外では、

バトミントンコートあり、ミニテニスコートあり、バッティングコーナーあり・・・

なんでもあるある。

コタとお友達のユイト君はテニスデビュー(?)しましたわーい(嬉しい顔)

区切られた空間なので、テニスコートの中でフリーね。

devewtennis2.jpg
ボール持ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


devewtennis1.jpg
ユイト君もボール離さず


室内では、

卓球にキッズコーナーあり、マンガゾーンあり、ゲーセンゾーンあり、

ここもなんでもあるある。

devewtennis3.jpg
ボールつかみ放題さっ


devewtennis4.jpg
ここでもテンションアップのコタ
そしてヅラ吉
親子ではしゃぎ過ぎッス


devewtennis6.jpg
キッズゾーンには風船いっぱい


devewtennis5.jpg
楽しかったねぇ



子連れでどうかなぁ???と思ったけど。

十分楽しめました♪

ヅラ「まぁまぁじゃない?」

・・・。

結構楽しんでたじゃないかぁ〜。

あまのじゃくヅラ吉。

そして、翌日筋肉痛のヅラ吉。

お互いに運動不足だねぇ。

ユイトパパが良いカメラ持ってて綺麗に&面白く

写真撮ってくれてました。

良かったら、是非こちらも見てね♪
ユイトパパのブログ
コタの面白い写真もあるよ。
   ↓
http://blog.livedoor.jp/petit_8/archives/50508516.html

あ・今日はモルマお休みデス。


ニックネーム こま at 01:00| Comment(4) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ハロウィンパーティ


この間、コタのハロウィンパーティがありました。

halloween3.jpg

もちろん仮装したよ〜顔(イヒヒ)

コタがね。

halloween1.jpg
TRICK OR TREATexclamation
おかしちょうだい〜顔(メロメロ)


さて、コタは何に仮装したでしょう?

halloween2.jpg
お隣には
可愛い猫ちゃんに仮装したお友達


い・・・一応、海賊になったのよ。

見えるかな?

白いシャツは私のシャツ。

袖を折って折って着ました。

着れるもんだね。


halloween4.jpg
かぼちゃや悪魔、魔女、お猿、スティッチなどなど
みな可愛いかったexclamation×2



ほんと言うとね、

私も仮装したかったんだけどな・・・顔(イヒヒ)(仮装好き)


ニックネーム こま at 23:45| Comment(9) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

1歳に。

お久しぶりです〜。

最近はヅラ吉実家への帰省など、バタバタしてて

パソコン開いたのも久しぶり。

そんな中。

コタ、19日に1歳になりましたぴかぴか(新しい)

1birthday4.jpg
ロウソクの火は
ママが消そうと思ったのに
パパに消されちゃいました


長いようであっという間の1年。

去年の今頃は首もすわってなくて、クタクタのコタだったのに。

今年は歩いてるよ〜。

陣痛がきてもなかなか産まれてこなくて、

帝王切開でやっと産まれたコタの顔は

「やっと出てこれた〜」って顔だったね。

初対面した時、涙出たわ。

この1年。無事に成長してくれた事に感謝exclamation×2

これからも元気に育ってね〜ハートたち(複数ハート)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


そして今日。新たな感動が・・・かわいい




「ママ」



って言ってくれたの〜顔(メロメロ)

突然、私の顔をジーっと見て、「ママ」って。

歩いてくれた時より感動したかも。

ちょっと泣いたわ顔(イヒヒ)

お誕生日には札幌の実家からじぃじとばぁばが来てくれて

賑やかなお誕生日に黒ハート

一升餅も背負わせてみました。

1birthday1.jpg
ペチペチと叩いて餅の感触を確認


1birthday2.jpg
大きいねぇ


1birthday3.jpg
食べれるんでちか?


モルマも興味津々!

何が始まるんでしょ?

風呂敷にお餅を包んで・・・

コタによいしょ〜。

1birthday5.jpg
立てない・・・たらーっ(汗)


一升餅は約2キロ。

けっこうずっしりと重いです。

コタは転んで泣いて、大騒ぎ。

一瞬立って歩いたような?

もー、支えて立ってるんだか、

自力で歩いたんだか訳分からん状態だけど、オッケーGood

これからも丈夫に育ってちょうだいね顔(笑)

ニックネーム こま at 23:25| Comment(8) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

早いもんで

1週間くらい前から

コタ

1人でたっちして歩くようになりましたわーい(嬉しい顔)

hitoridati1.jpg
ママ〜、見ててよ〜
よっこら


hitoridati2.jpg
しょ・・・っと


まだふらふらですが、5歩くらい歩いてます。

すぐ転ぶので、モルマも心なしかハラハラしながら見てますexclamation&question

来月で1歳。

モルマと一緒にお散歩出来る日も近いかな顔(笑)

あ・髪の毛も切ったの。

男の子っぽくなったでしょぴかぴか(新しい)

ニックネーム こま at 00:28| Comment(7) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

プール


今日は、モルマお休みです。

大阪、今日が梅雨明けでした。

暑いよぉ晴れ

で・昨日の話し。

コタ、お友達のお家でプール・デビューしてきました!

いつ着るともわからないのに、水着だけは買っていた私。

早速着せちゃいました。

pool1.jpg
わらわら
みんなコタと同じくらいの月齢なの


ルイ君はスイミングに通ってるし、

これはルイ君のプールなので慣れたモン。

さーすーがー!!わーい(嬉しい顔)

他の皆はこれが初プール。

ママ軍団はカメラ片手に写真大会よぉ。

pool2.jpg
子供達キョトンって感じ
誰もカメラ見てくんない・・・


初めてのプールだったので不安だったのかなぁ。

この後、びしょ濡れになったコタが



「抱っこして」ポーズ



えぇ〜、私の着替え持ってきてなぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

びしょ濡れになった我が子を抱くとは、想定してなかった。

抱っこしない訳にもいかず・・・

一緒に濡れました。

今度は親の着替えもいる・・・って事ねふらふら

その後もプールに入りたがらないコタを

あやしながらプールにIN。

ちょびっとだけ慣れました。

pool4.jpg
しかし


pool5.jpg
体半分は外ですが・・・


コタ、水が恐いのかなぁ。

お風呂に入った時、体を浮かすと恐がるし。

最近なのよね、恐がるの。

これも成長の1つ?

pool3.jpg
まぁ、最初はこんなもん?


この後、美味しいお茶とケーキをご馳走になり

おしゃべりに花を咲かせて帰ってきました。

お土産に手作りケーキまで頂いちゃってハートたち(複数ハート)

ヅラ吉と食べたけど、ヅラ吉がおいし〜って感動してたぴかぴか(新しい)

私の作ったケーキでそんなおいし〜って言ったの見たことないゾ。

でもほんとーに、美味しかった顔(メロメロ)

レイナちゃん、ご馳走様でしたグッド(上向き矢印)

プールもありがとう、楽しかった〜顔(笑)

ウチにもプールがあったらモルマも入れてみたいな。



ニックネーム こま at 22:19| Comment(8) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

顔マネ

さて、誰の顔マネでしょう?

inoki1.jpg
元気ですか〜っ!!


inoki2.jpg
イノキボンバイエ


コタが興奮した時の顔。

他に

鼻の穴が広がるバージョン。

ヨダレだらだらバージョン。

色々取り揃えております黒ハート

それにしてもすごい顔の写真が撮れたもんだわい顔(イヒヒ)

ニックネーム こま at 17:45| Comment(10) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

筋力

最近、コタと同じ位の赤ちゃんやママ達と

お友達になる機会が多くなりました。

そこで気付いた目事。

ハイハイにも色んなパターンがあるのね〜顔(笑)

後退型、這いずり型、バタフライ型・・・などなど。

コタはバタフライ型。

でも、最近筋力がついてきたのか

ちゃんと四つん這いでハイハイし始めています。

あのバッタ・バッタとバタフライで近づいてくるコタが見られず

ちょっと寂しい、こまです。

haihai1.jpg
ちゃんと

haihai2.jpg
四つん這いで

haihai3.jpg
近づいてくる・・・ように

フガフガ言って、鼻の穴広がってますな顔(笑)

意外に早いので、モルマもビックリしてます。

でも、疲れると・・・。

haihai4.jpg
バッタ・バッタ


haihai5.jpg
バタフライ型に・・・


色々発見があるので面白い。

こんなんじゃ、なかなか働きに行けないなぁ。

最後に、モルマの昔の写真。

P1000151.JPG
マッシュがうちに来た頃
モルにやられてます


ニックネーム こま at 14:31| Comment(6) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

結婚フィーバー

コタです。

結婚式があるのでちょっと横浜まで行ってきます。

ぼくの最近の流行は足ベロベロです。

yawa3.jpg

ママは体柔らかいね〜って言います。

モル姉ちゃんはぼくの事はどうでもいいみたいです。

yawa2.jpg

結婚式ではパパがスピーチをするんだって。

大丈夫かなぁ。

ぼくも騒がずに聞いてきます顔(笑)

ニックネーム こま at 02:34| Comment(6) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

もう一度

コタネタですが…

昨日のコタの寝顔、かなりブサイクだったので

ツッコミどころ満載、うふふ顔(イヒヒ)

な〜んて思ってたのですが

誰からもいじられずもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと寂しかったので、ママ自らいじってみました。

rakugaki1.jpg

コタ、体重9.6キロになってました。

順調に肥えています。

どうりで重いはずだわ…

さて、今日大阪に帰ります。

コタぐずり対策グッズは万全グッド(上向き矢印)

どうか飛行機で寝てくれますようにexclamation×2

寝てくれなくてもいいから泣かないでほしいわ。

ニックネーム こま at 01:48| Comment(6) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

あら?

静かだな、と思ったらコタ寝てました。

いっつもは抱っこしたりオッパイあげないと寝ないのに

今日は床でゴロゴロしてるうちに眠くなったみたい。

モルマはソファーでお昼寝。

皆寝ちゃって、私も眠くなるわ。

hamu1.jpg
顔がハムっぽいから、ハムコタ。


ニックネーム こま at 00:22| Comment(4) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

パーマ?

コタが頭を枕に擦りつけるもんだから

髪がクルクルになってしまいました。

kurukuru3.jpg
こんな七三ストレートが


kurukuru1.jpg
前髪クルクル・・・
寝起きで顔もパンパン・ツヤツヤ


昨日のマッシュに続き、

面白いぞ、コタexclamation×2

ニックネーム こま at 01:23| Comment(3) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

日々成長

コタです。

毎日ママのオッパイでむくむく大きくなってます。

ハイハイはまだだけど

寝返りでゴロゴロ移動は大得意だよ。

そういえば最近、モルとマッシュが僕の近くに来てくれません。

どうしてかな?

僕がモルとマッシュの毛をむしったから?

僕はモルマが大好きなのにな。

あ・ママがバナナ食べてる、はぅ〜美味しそう。

ボクも食べたい。

hosii1.jpg
モルマも食べたいっ
ママ、頂戴!!


おぅ、おぅ、皆食べたいのかい?

離乳食が始まったコタ。

これからおやつをあげる順番はコタ⇒モル⇒マッシュだね。

ニックネーム こま at 00:28| Comment(6) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

エレンと一緒

コタです。

うつぶせでもここまで出来るようになりました。

kotaele1.jpg

すきあらばコタの口をベロベロするエレン。

目が離せませんでした顔(汗)

さて、

先週末に大阪に帰ってきたモルマ。

コタがお昼寝してる隙に

ちゃちゃっとお散歩に行ってきましたヨ〜ダッシュ(走り出すさま)

teniscoat2.jpg
いつもの公園
テニスコートをバックに黒ハート


teniscoat1.jpg
札幌の雪もかなりひゃっこかったけど
大阪も寒いでち。



ニックネーム こま at 18:02| Comment(5) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

左手に注目目

buddakota1.jpg

仏陀(ブッダ)・コタ

ありがたや〜

モルマはまた明日犬(足)

チャン・チャンend
ニックネーム こま at 00:15| Comment(3) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

誕生日

この間は、ヅラ吉パパのお誕生日バースデーでした。

内緒でプレゼントプレゼントを用意してたら

ちょっとウルウルしてたexclamation&question

毎日頑張って仕事してくれてるからね黒ハート

で・こまはまたケーキ食べましたレストラン

えへへ。


kusyun2.jpg
へっぶしあせあせ(飛び散る汗)

kusyun1.jpg
ありゃ、マッシュにツバ飛んだよ


今日は面白コタでした。

ニックネーム こま at 00:30| Comment(5) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

コタ劇場1

コタ、むくむくって音がするんじゃないかってくらい

大きくなってます顔(イヒヒ)

首もちょっとずつ座ってきましたョ

nn3.jpg
立派な二重アゴでしょ

nn2.jpg
この体勢も飽きてきた???

nn1.jpg
コタ「んがぁ〜どんっ(衝撃)
こま「あ・怒ったたらーっ(汗)


抱っこが大好きなコタです。

そうそう、やっとこんな写真が撮れました揺れるハート

issyo1.jpg
モルマをお供にして・・・

おやつを使ってどうにか顔(笑)

おやつがあればコタの存在はどうでもいいらしい。

ニックネーム こま at 01:00| Comment(9) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする