wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2007年04月03日

散歩道

なにやらもう4月。

あっという間exclamation&questionに毎日が過ぎていってます。

今日はちょっぴり寒いけれど、段々と気温も暖かくなっていて

日課のお散歩も心地いいですハートたち(複数ハート)

住宅街&畑が多いお散歩道。

itumono1.jpg
生活道路でち
車は来ないでちよ


itumono2.jpg
青空市場晴れ
チンゲン菜やわけぎ、等など


itumono3.jpg
時々畑のおじいちゃんが
モルマをなでなでしてくれるよかわいい


早くトマトがならないかなぁ〜顔(笑)

ニックネーム こま at 12:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

この間

弟の結婚式がありました。

keityann4.jpg
3人で。


モルマはお留守番でペットホテルでした。

keityann1.jpg
桜茶がでました。
初めて飲んだけど美味しかった黒ハート


keityann2.jpg
綺麗なお嫁さん


やっぱ結婚式の主役は花嫁ですね〜。

ほんと、綺麗だったもんお嫁さん。

新郎を見ても綺麗・・・とはならないし・・・ね。

余談ですが、私はウエディングドレスが憧れで

どうせ着るなら1日中着たいexclamation×2という事でドレスを購入し

2次会にも3次会の居酒屋にも4次会のカラオケにもドレスを着てました。

カラオケにドレスってあり得ない!!と笑われましたが

私はそれで満足でした。

深夜の4時くらいにお開きになって宿泊先のホテルに戻ったら

ホテルの人が笑顔でお帰りなさい、って。

ちょっとビックリしてたけれど顔(イヒヒ)

は〜、あの1日はホント楽しかったなぁ〜るんるん

もー1回結婚式したーい。

・・・って余談でしたあせあせ(飛び散る汗)

keityann3.jpg
花束贈呈だったのに
寝ちゃいました


でも、寝たコタを抱っこして無事に花束贈呈終了。

keityann5.jpg
夜は親戚でクルージングしながら2次会
レインボーブリッジを下から撮影


盛りだくさんの一日でした。

そんでもって「この間」をもう1つ。

この間、私のお誕生日。

節目のお誕生日になったわけです。

そう、30歳。

20代は学校卒業して就職し、結婚して、出産して・・・等々の10年。

次の10年はどんな年になるんだろうねぇ、とヅラ吉としみじみ。

出合った頃は10代だった2人。

お互いの顔を見て「老けたね〜」と笑いました。

そりゃあの頃はピチピチ・ムチムチの10代でしたから。

次の10年、素敵に過ごせますようにexclamation×2

そんなお誕生日のケーキはロールケーキ。

roll1.jpg
パティシエ ミヤモトのロールケーキ黒ハート
中に苺がゴロゴロ入ってて美味しかったハートたち(複数ハート)


モルマにもちょびっとだけおすそ分けしました。

あまりの美味しさにしっぽがグルングルンしてましたよわーい(嬉しい顔)

モルマのスクリューしっぽを見てると私も嬉しくなるのよね顔(笑)

ニックネーム こま at 02:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

何て言ってる?

この間、泣いてるコタをプチ放置し、

マッシュの様子を観察してみました。

案の定、なんかしゃべってますよ〜。

イヌ語のわかる方(笑)

何て言ってると思いますか?

注)コタの泣き声が大きいのでボリュームに気を付けてねん




コマは、

「そんなに泣かないで〜マー君困るでちよ〜。」

って感じかと。

私を見る目線はコタ泣いてるよ、早く抱っこしてあげてよあせあせ(飛び散る汗)

って言われてるようデス。
ニックネーム こま at 11:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

寒いねぇ

また冬に逆戻りですか〜、ってくらい寒いですねぇ。

モルマもストーブから離れません。

って、あれ?あれれ???

モルは何処かな?

petsita3.jpg
また変な所に居るよぉ


petsita2.jpg
ホットカーペットの間に・・・


暖かいのかい?

そりゃ暖かいさね。

直ホットカーペットだもん。

petsita1jpg.jpg
ごくらく・ごくらく


モル・・・踏まれないようにね顔(汗)

そんなモルだけど、お散歩に行けば元気いっぱい。

裸族でオッケーです。

kannomodori1.jpg
そこには何かあるの?
「ココホレワンワン」
金銀財宝でも??


んなわけないムード

さ〜、おバカな事考えないで

寒いから走って帰るじょ〜。

ニックネーム こま at 17:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

日曜日

3月とは思えぬ暖かさでした。

お散歩も心地よくって思わずスッキップるんるん

3gatu3.jpg

ヅラ吉パパはコタを抱っこしながら・・・

3gatu1.jpg
足ツボ刺激中
ヅラ「痛っ・・・イタタ・・・」


↑足ツボ刺激の石があるコースです。

コタ(8キロ)の重みも加わって効果アップexclamation&question

3gatu2.jpg
足ツボには興味ないでち
早く行こうよ〜


ヅラ「すっきりした虹

天気も体も軽くなった日曜なのでした。

あ〜、安上がりな日。

ニックネーム こま at 00:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

日帰りで

中国に行って来ましたexclamation×2

china1.jpg
ニーハオ


なんて・・・

冗談です。

ここ、神戸の中華街。

お散歩友達の画家さんが神戸で個展を開いているので

見に行ってきたのです。

すっごく暖かい感じのする絵で素敵だったぁ。

欲しいなぁ。

家に飾ったら絶対に和むこと間違いなしexclamation×2

HPはこちらデス。お気に入りに入ってるけど。

HARUHI HIRANO Art Gallery
http://www.geocities.jp/haruhi_hirano/

当然、モルマはお留守番だったわけで・・・

お出掛けする前のマッシュ。

jimusyo1.jpg
そんなお化粧して・・・
フンッ、マー君たちはお留守番でちね
プンプンでち。


出かける準備をしてると

切なそうな顔で私を見てくるモルマ。

分かるんだよねぇ、お留守番しなくちゃいけないの。

ごめんね。

でも、お洒落な街を堪能してきました。

また神戸デートしたいな。

今度はモルマ連れもいいかもしれない黒ハート

ニックネーム こま at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ピンピンピンッ

ご要望(?)が多かったので私の頭のピンピンピンッです。

pinpin1.jpg

コタの頭も寝グセですごい事に・・・

pinpin2.jpg
ご機嫌さんだけどネ


hennnamol2.jpg
変な頭ね〜


hennnamol1.jpg
そんなモルも変な所に・・・
クッション橋


ニックネーム こま at 16:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

天気が良いから

天気が良いから窓掃除した。

正直、体は疲労して気分は最悪バッド(下向き矢印)

昨日コタは抱っこ・おんぶ・抱っこ・おんぶ

ヅラ吉パパの帰りは遅く

私は夕飯もおんぶしながら立って食べた。

私にとって泣き声を聞くほど切ない事は無いので

ずーっと抱っこ。

体は辛いけれど気分は楽。

最近コタが泣き、泣き声がMAXになるとマッシュも泣く。

コタの声を真似しているのか、同じようなトーンで。

クゥーンでもワンでも無いし、なんとも表現しにくい。

「ママ、抱っこしてあげて」
    
「コタ、マッシュはここに居るよ」

「コタが泣くとマッシュも悲しい」

「マッシュだって抱っこして欲しいよ」

「うるさいよ〜」

なんて言ってるのだろう???

なくならペロペロでもして気をそらしてくれ、と言いたい。

最近コタはモルマを見ると爆笑するから。

コタの最高のおもちゃ、モルマ。

window1.jpg
モルマを従えて
網戸と窓の掃除


以前働いていた病院の新生児室の窓。

「ゴーン」

時々もの凄い音が響く。

面会のおじいちゃんが頭を抑えている。

孫を見ようと、勢いよく窓に頭を打ちつけたのだ。

大丈夫ですか?と声をかけると苦笑いしている。

それくらいピカピカの窓だった。

毎日掃除のおばちゃんが磨いてくれている。

そんな事を思い出していたら

可笑しくて気分ものってきた。

souji1.jpg
洗濯物もパリっとね黒ハート


さぁて、お散歩にでも行きますか晴れ


ニックネーム こま at 16:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

三角関係

三角関係・・・といっても怪しいもんじゃございませんよ。

モルとマッシュとエレンの力関係ですな。

まぁ、1月に里帰りした際に久しぶりに3チーがご対面だった訳ですが

力関係は相変わらず。

モル>マッシュ>エレン
   ↑     ↑
  ここが時々入れ替わるケド


ngaga1.jpg
すんごい勢いで
骨っこおもちゃをかじるモル。


ngaga3.jpg
羨ましそうに見つめる
マッシュとエレン


ngaga2.jpg
他にもおもちゃあるのに
骨っこおもちゃが良いらしい


ま、そんな姉御的なモルだけど・・・

ngaga4.jpg
こんな可愛い顔も出来るのよ黒ハート


って、実はコレ

ふとした隙に、エレンに骨っこおもちゃを取られて

「やられたexclamation×2」って顔のモルでした顔(ペロッ)

ニックネーム こま at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

オバQ

産後・・・あたしの髪が抜ける・抜ける・・・あせあせ(飛び散る汗)

聞いてはいたが、自分の事となると別もの。

正直、焦ります顔(なに〜)

最近やっと抜けるのが少なくなってきたけど

今度は生えてきた短い毛が



ピン・ピン・ピンッ



と逆立ってきたたらーっ(汗)

そう、オバQみたいにもうやだ〜(悲しい顔)

笑うしかない・・・わーい(嬉しい顔)うふ。


mattarina2.jpg
癒しマッシュ

mattarina1.jpg
呼んだでち?

ニックネーム こま at 13:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

つきなみですが

バレンタインデー。

ヅラ吉パパにもチョコをあげました。

vd1.jpg
手作りだよ〜

メッセージがちょっと父の日っぽいけど

気にしない、気にしない。

本日は抱っこして〜と泣き叫ぶコタを

おんぶしてのケーキ作りです。

と、いってもスポンジは買いました。

スポンジから作るほど、体力ありませんバッド(下向き矢印)

vd2.jpg
モルマ「あたし達も食べれるの?」

うーん、これはチョコレートだから無理だわ。

変わりに・・・

vd3.jpg
私の手の動きから
目を離さないチワワ達


vd4.jpg
こま「ちょっとだけ苺ね」

「マテ」の後の「ヨシ」の一声で

クンクンもせずにバクッと食べてしまったモルマなのでした。


ニックネーム こま at 00:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

いかがお過ごし?

いやはやたらーっ(汗)またもや久々の更新です。

育児はなかなか疲れますな・・・

昼間は抱っこして〜と泣き叫ぶコタ。

色々工夫してみるものの、

抱っこして歩くのが一番大好きみたい。

モルマのお散歩に一緒に行くと

周りの景色をキョロキョロ見てます。

でも、コタ連れのお散歩重いんだよねぇ

コタ、8キロになりました。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


前置きが長くなりましたが、

なかなかモルマの写真が撮れない、

って事が言いたかった訳で・・・

デジカメに納まっているのは帰省してた時の写真。

そうそう、ヅラ吉とカレーを食べに行った時に

こんなの見つけましたよ目

dogspot1.jpg
とあるスーパーの駐車場に
ワンコのリードを繋ぐスペースが・・・


dogspot2.jpg
ちゃんと囲いになってます

便利だなぁ、って思ったけど

誰かに連れて行かれたら・・・と思うと

モルマは繋げないねぇ、とヅラ吉と話していたのでした。

ちなみにこんなカレー食べました下

ミルチってカレー屋さんです。

dogspot3.jpg

dogspot4.jpg

いつか、市販のルーじゃなくって、

色んなスパイス使って我が家のカレーを作ってみたいもんだ。

ニックネーム こま at 00:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

泡ぶくぶく

昨日お散歩から帰って

コタをそーっと覗く目とまだ爆睡眠い(睡眠)していました。



こま「よし、やるか。」



モルマ「ま・まさか!!!」



そのまさかだよ〜ん。

勢いでモルマをシャンプーしました。

jabu4.jpg
モルです。
ゴシゴシ洗われました


jabu2.jpg
マー君です。
今日は嫌だって言ったのにゴシゴシされました。


jabu3.jpg
ママはドライヤーも豪快です
ま・私もドライヤー暖かくて好きだけど黒ハート


jabu1.jpg
マー君はドライヤーも好きじゃないでち
ニックネーム こま at 13:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

面白エレン

おてんばなエレン。

面白顔なエレン。

ご飯を食べてる時、トイレしてる時、寝てる時、走ってる時。

いっつも思う。

エレンって可愛いんだけど、なんか面白い。

呼ぶと、首輪に付けてる鈴をチリチリ鳴らしてやってくる。

それだけで面白くて笑ってしまう。

なんでだろ???

検証してみました。

eleele5.JPG
ご飯を食べるエレン。若干へっぴり腰。
実はこれ、モルのご飯。
この後ものすごくモルに怒られました。



eleele7.JPG
骨っこのおもちゃを必死でくわえるエレン
モルとマッシュに取られないように必死
必死なのが伝わってくる。


eleele4.JPG
首の位置おかしくないかい?


eleele6.JPG
いっつもこんな格好で寝てます


モルとマッシュの事を気にして

面白行動になってしまうのかな?

顔の模様のせい?

いやいや、寝相もかなり変わってるし…

でもまぁ、

これがエレンの愛嬌ってやつなんだろうねぇ。


eleele3.JPG
面白エレンだけど、
こんな顔だって出来るちょ


eleele1.JPG
おすましさん黒ハート


ニックネーム こま at 12:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

まだ実家

kotayori1.JPG
コタです。
チワワがいっぱいです。



eleele2.JPG
みんなで喧嘩しながらも
仲良く遊んでます

ニックネーム こま at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

驚き!

権勢し合っていたモルとエレン。

いつ喧嘩になるのかとドキドキでしたが

なんと、いつの間にか遊ぶようになってましたexclamation×2

これには正直びっくり目

mol&elen3.JPG
モルとエレンの噛み噛みごっこ

mol&elen4.JPG
ちょっと顔が怖いけど
一応仲良く遊んでますよ〜


mol&elen2.JPG
久々の3ショット黒ハート

エレン、皆に遊んでもらって良かったね顔(笑)

ニックネーム こま at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ベロ〜ン

普段、動きが省エネのマッシュ。

エレンからかまって攻撃をされて

お疲れ気味の様子。

そんな今日のお昼寝マッシュ。

beron1.JPG
ベロがちょろり

乾いちゃうよダッシュ(走り出すさま)

そんな時は

ちょんちょんと触ると引っ込んでいくマッシュのベロ。

まるでカタツムリの触角の様でした顔(イヒヒ)

ニックネーム こま at 00:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

無事に…

無事に実家に着きました。

モルマも無事に飛行機に乗れましたよ〜黒ハート

a1.jpg.jpg
早く出して〜るんるん

元気いっぱいのモルマ。

一安心しました。

エレンとの再会はみんな大興奮exclamation×2exclamation×2exclamation×2

特にエレンが顔(イヒヒ)

ガウガウしながらもマッシュとエレンは遊んでました。

モルはまだ遠くから眺めてる感じ。

a4.jpg.JPG
エレン「マー兄たん遊びまちょ〜」

a3.jpg.JPG
マー「エレン大きくなったでちね」

a2.jpg.JPG
マー「でもマー君負けないでち〜あせあせ(飛び散る汗)

マッシュとエレンは噛み噛みごっこしてました。

いつか本気になりそうでちょっと怖いけど、

今日は楽しそうに遊んでた2チーなのでした顔(笑)

さて明日からどうなるのか???

ニックネーム こま at 00:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今日から帰省

あけましておめでとうございます晴れ

昨日最後の更新しようと思っていたのですが

バタバタしていて・・・出来ませんでした。

・・・たらーっ(汗)

わたくし、嘘を申しておりました顔(ペロッ)

暇でした。超・暇でした。

ただただ、お昼寝してしまっただけです眠い(睡眠)

だって、だって

ヅラ吉はバイクに乗って出掛けちゃったし

コタは抱っこして〜って泣くし。

メリーゴーランドの力を借りてコタをあやしてたら

寝ちゃったのね。

ny1.jpg
知らぬ間に帰ってきたヅラ吉が撮影

あまりにぐうたらな写真だけど

それよりマッシュが面白くて顔(笑)

ny2.jpg
こんなんになって寝てました

はぁ、お昼寝って気持ちイイいい気分(温泉)

でも、ちゃんと去年最後のお散歩に行きましたよ〜犬(足)

ny3.jpg
いつもの公園

ワンコお友達には会えなかったねぇ。

さて、今日から実家に帰省します〜。

飛行機に乗せるのは可哀想だけど、しばらく滞在するし

ペットホテルにいるよりはモルマもきっと楽しいはず黒ハート

エレンにも会えるよぉ顔(笑)

実家でもぼちぼちブログ更新できたらやってみまするんるん

ヅラ吉、こま、コタ、モルとマッシュとエレン。

今年もどうぞ宜しくおねがいしま〜すexclamation×2

ニックネーム こま at 01:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

飛行機

携帯の写真の整理をしていたら

こんな写真がありました。

今年の3月、実家に帰省した時の事・・・

伊丹空港右新千歳空港に到着。

手荷物を受け取る一角でモルマエ達がやってきました。

air2.jpg
後ろの方でいじけてるエレンたらーっ(汗)
モルマは「早く出して〜」と元気exclamation×2


エレン、飛行機恐かったみたい。

クレートから出す時に私にしがみついてきました。

air1.jpg

このでっかいクレートは大型犬用かしらん。

お金がかかりますが貸してもらえます。

ちゃんと消毒済って書いてあります。

モルマエが入っても広々でした。

でも・・・

いっつも思うけど手荷物扱いって可哀想。

一緒に居れたらいいのにねぇ。

さて、年明けに実家に帰ります。

モルマとエレンの再会はどうかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム こま at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする