wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2010年08月17日

近況

毎日暑いけど、皆様お元気???

次男出産の報告もせずに1年半が経過…

無事に男の子、出産してます。

モルもマッシュも皆、元気・元気顔(笑)です。

P7304941.JPG

P7304943.JPG
次男坊「しゅんのすけ」の足に迷惑そう…

シュン君、モルマが大好きです。

子供達にとってモルとマッシュは家族同然。

産まれた時から一緒。

コタもシュンも動物大好き。

特にコタは動物大好きで優しい子になってくれました。

シュンはどんな子に育ってくれるかな。

1歳半…今のところ、暴れん坊ですたらーっ(汗)

P2241744.JPG
こんなに小さかったシュンも…

P8135131.JPG
早いもので、もうアンパンマンに乗れます

P8135135.JPG
コタももうすぐ4歳だよ〜


ニックネーム こま at 05:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

お元気?

だいぶ、放置してしまったアセラBLOG。
コタもモルマも元気だよ〜。

最近ワンコの事だけじゃなくなってきたので
mixiばかり利用してます。

しかも、第2子妊娠中で体も重いッス・・・たらーっ(汗)
来年の2月末〜3月頭に産まれる予定です。


男の子ね。


女の子も育ててみたかったけれど、
男の子も可愛いからオッケーぴかぴか(新しい)
たくましくならない様に気を付けます顔(イヒヒ)

ニックネーム こま at 02:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

気づけば・・・


もう7月終わりなのね。

モルマ、元気です。

コタも元気♪

で・今日。

この間買ったソファーが届きました。

sofa1.jpg
マー君、ソファー好きでち


そう・・・。

モルマがソファーによく座る。

毛がつく・・・。

掃除しやすいレザーがいいかな、と思って。

sofa2.jpg
ここからだと、コタの動きも
わかりやすいんでちよ


そう・・・。

コタがソファーにお茶こぼしたり、ペンで落書きしたりするんだよ。

レザーでも、溝の無い物だと汚れが落としやすいんだって。

クリーナーもあるしね。


・・・。


何が言いたいのかって・・・。

私が本当に欲しかったソファーは買えなかったの。

まぁ、納得して買ったからいいんだけどさ〜。

sofa3.jpg
コタはお気に入りの様子
ソファーで絵本読んでます


sofa4.jpg
マッシュも気に入ったみたい


一番気に入ってるのはヅラ吉♪

これでもうすぐ始まる夏の甲子園見るんだろうね〜。

まぁ、なかなかボヨヨンな座り心地ですよ。

ちょっと小さいけど、我が家に遊びに来た際は座ってやって下さいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こま at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

マッシュの抵抗

いや〜、もうジメジメの季節・・・

嫌ですねぇふらふら

って、気づいたらこのブログも明日で丸3年。

うむ。結構続いたな。

まぁ、これからもボチボチ、ね顔(笑)



======================



この間、近所のグラウンドにお散歩しに行ったんです。

ヅラ吉もいて家族皆でほのぼの晴れって感じで。

広いグラウンド。

時々モルマを走らせたり、楽しかったな〜。

そこで、ボール遊びに飽きたコタが・・・。

モルマのリードを掴み、「僕がお散歩させる〜」となexclamation&question

普段は色んな意味で危ないから

絶対にそんな事はさせないんだけど。

グラウンドだし、ヅラ吉もいるし、

ちょっと持たせてみました。

teikou1.jpg
コタは御満悦
モルマはコタの事を無視



リードがコタに絡まったり

モルにコタが引きずられてコケたり

予想される出来事は一通り起きました顔(イヒヒ)

そんな中、マッシュが。

teikou2.jpg
コタにリードはひかれたくないでち!!



マッシュ、やっぱ自分が上だと思ってるんだね。

必至の抵抗でしたダッシュ(走り出すさま)

最近、コタも色々したがるの。

モルマのご飯あげたり、お出かけ前のオヤツをモルマにあげたり。

コタはコタで自分はモルマのお兄ちゃん、とでも思っているのかねぇ。

色々見ていて面白いよ。


ニックネーム こま at 23:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ツノ?


tuno2.jpg
こんばんは
マー君でち。
今日はマー君が呟いていいでちか?



コタがヨーグルトをこぼしました。

それも、マー君の頭の上に。

ママがあらあら、と言って

指でヨーグルトを摘んで取ったんでちよ・・・

指でつまむから

tuno4.jpg
当然、こうなるでちね・・・


ママ、爆笑。

tuno1.jpg
ママ、笑いすぎでちよ



ニックネーム こま at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

バラ園

今年も薔薇が満開の季節です。

近所のバラ園。

ペット入場禁止なので、バラ園の外から撮影。

baramannkai3.jpg
マー君でち


baramannkai2.jpg
モルだよ。
薔薇の香り〜クンクン


この間動物病院で体重量ったら・・・

モル、マッシュともに体重増加。

モル:3.6キロ  マッシュ:3.4キロ

やっばーい!!ダイエットしなくちゃ。

私も最近太り気味だから一緒にダイエットするよ顔(笑)

baramannkai1.jpg
太ったので走ります!!
コタのご飯の拾い食いが原因?
それとも運動不足???


実家のエレンは2キロちょっとと一番軽い。

minnnadeonaka2.jpg
帰省の時
父の上に乗るチワワ達


お互い、健康のためにダイエット頑張ろうねGood

ニックネーム こま at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

GWは・・・

ちょっと写真を整理してみました。

去年と同様、GWはヅラ吉実家にお世話になってきました。

義姉さんとコトリン(コタの従妹)も来ていて楽しいGWでしたよ〜!

josou1.jpg
さて、どっちがコトコでしょう?


コトリンの服を借りてコタに着せてみました。

こんな事して遊んだり

八景島のシーパラに行ったり

ソレイユの丘(動物と触れ合えたり綺麗な公園がある)に行ったり

友達とBBQしたり。

もちろん、近所の海にも行きました黒ハート

お散歩で海に行ける、というのが最高Good


sore1.jpg
ソレイユの丘でのコタ
ヤギに夢中
触りすぎだよあせあせ(飛び散る汗)



動物大好き揺れるハート。怖いもの知らずなコタ。


umibe1.jpg
モルマも海辺をお散歩



umibe3.jpg
ワンコがいっぱいで気になるexclamation×2



umibe2.jpg
夕日が綺麗でちね



umibe4.jpg
綺麗ぴかぴか(新しい)な夕日も見れました



今回のGW、葉山はあんまりお天気が良くなくて

雨の日がほとんど・・・。

でも、大阪に帰る日はピーカンだったのね。

うーむ、残念。

景色は良かったけど顔(笑)


下帰りに寄ったパーキングエリア(名前忘れた)


kaeri1.jpg
見事な富士山でした



お昼に寄った浜名湖サービスエリア。

綺麗な公園があったりしてモルマをお散歩させ、

コタを遊ばせ1時間半ほど休憩。


kaeri2.jpg
コラ〜
マッシュを食べてはいけません。



やっぱお出かけは楽しいね〜わーい(嬉しい顔)

帰る度によくしてくれる

お義父さん・お義母さんに感謝感謝ぴかぴか(新しい)でございます。


ニックネーム こま at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

大丈夫?

はぁ。

GWが終わって1週間経ってしまったのね。

我が家は恒例(?)の

ヅラ吉実家へ、車(セダン)大阪⇒神奈川車(セダン)の長距離ドライブ移動でした。

内容の濃い、楽しいGWだったなぁ。

まだ写真の整理出来てないので、落ち着いたら

GW等の様子、アップしたいと思います〜。

うーむ。

・・・いつになるのやら???

さて、最近のコタ。

魔の2歳児を前に、感情の起伏が激しいッス。

daijoubu1.jpg
ニコニコ笑顔かと思ったら


daijoubu2.jpg
泣くあせあせ(飛び散る汗)


daijoubu4.jpg
泣く。
そして後ろに心配そうな家来


daijoubu3.jpg
コタ〜
マッシュが心配そうにくっついてるよ〜


たまになんだけど。

マッシュが泣いてるコタにくっついてるのよね。

なぐさめてるのか、何なのか???

しっかし、コタとモルマの関係、見てて面白いよ。

って、写真撮ってないで早くコタを抱っこしてあげれば?

と思ったあ・な・た。

鋭い!!

でも、コタの泣き顔も面白&可愛いでしょ?

うふ顔(ペロッ)
ニックネーム こま at 16:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

掃除機

何故か・・・掃除機が大好きなコタ。

チワワも2チーだと抜け毛も結構あり、

毎日の掃除機が欠かせません。

私が掃除機かけると飛んでくるコタ。

一緒に持ってお掃除。

コタ〜、3倍くらい時間かかるんですけど・・・。

まぁ、お手伝いは嬉しいよ。

なので。

最近じゃ飽きるまで

掃除機かけてもらってます。

soujiki3.jpg
掃除機もコタが持つとデカイね


もー、おもちゃ感覚で持たせてたんだけど

それが意外や意外。

結構上手にかけてるexclamation×2

動きも私そっくり。

やっぱ、私のこと見てるんだねぇ・・・と思ったよ。

その一方。

コタの一挙一動にビビッてるモルマ。

soujiki2.jpg
いつでも逃げる準備OKのマッシュ


soujiki1.jpg
遠巻きに見て
コタの動きを察知するモル


これも、部屋を綺麗にする為だ。

モルマよ、耐えてくれ顔(イヒヒ)



ニックネーム こま at 15:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

BBQ

最近ママ友と色んな企画を練ってお出かけしてます。

今日は淀川の河川敷公園に行ってBBQしてきました。

BBQ、久しぶり♪


肉・最高!!


kasenjiki1.jpg

子供達も走り回ってよく遊んでましたわーい(嬉しい顔)

ただ、外にいると昼寝しないバッド(下向き矢印)

眠いはずなのに粘る・粘る・・・。

結局、寝たのは帰りの車の中でした。

お友達のルイ君も一緒に撃沈。

kasenjiki2.jpg

モルマも連れて行きたかったけど

久しぶりのBBQだったので今回は自宅待機。

家に帰ると服をクンクン。

マッシュの「肉を食べまちたね?」と言いたげな眼が痛かった顔(え〜ん)

なので、思いっきりナデナデね。

kasenjiki5.jpg
はぁ、コレコレ揺れるハート


kasenjiki3.jpg
もっとでち〜



ヅラ吉も今回は参加。

同じ子供を持つ親同士。楽しかったみたい。

BBQセット揃えたくなっちゃったよ♪

モルマ、公園も広かったし

今度は連れて行ってあげられるかな〜?


ニックネーム こま at 23:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花見三昧


今日はちょっと長い日記です。
 
先週は木・金・土そして日、とお花見るんるんに行って来ました。

まぁ、満開だからどこを歩いても花見になっちゃうんだけど。



===木曜日======================

ママ友と近所の公園へダッシュ(走り出すさま)

お弁当持参で。

kodurehanami2.jpg
コタはお弁当よりボール遊び


kodurehanami1.jpg
お友達の三輪車を乗り回し・・・


三輪車、子供達に大人気。

我が家もそろそろ買うべきか???

ちょっと肌寒かったけど、

近場でお弁当レストランもなかなかいいねぇ。

楽しいお花見でした。



===金曜日======================

今日はモルマのお散歩がてらブラブラとお花見。

昨日より暖かくて気持ちが良いわーい(嬉しい顔)

でも、写真は・・・

kodurehanami3.jpg
ビミョーな位置関係


付かず離れずのコタとモルマでした。



===土曜日======================

今年のお花見のメインイベント〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

またママ友家族と今度は万博記念公園へ。

朝からお弁当持参、張り切って行ってきました。

桜を見に万博に行くのは初めて。ワクワクハートたち(複数ハート)

やっぱ、近所の公園と規模が違う〜。

公園も整備されていて綺麗ぴかぴか(新しい)

ペット禁止なのがとても残念ですバッド(下向き矢印)

kodurehanami4.jpg
両脇に桜がドドーン


kodurehanami6.jpg
桜をバックに
もう少し笑顔にならんかね?


ヅラ吉は前もって、

バイクツーリングの予定が入っていたので不参加。

でも、家族がいっぱいで他のパパさんに抱っこされたり

なかなかご機嫌のコタ。

皆さん、ありがとうぴかぴか(新しい)

花見の他にも子供達の成長も見れました。


kodurehanami5.jpg
お友達のルイ君とおしゃべりしてる???


kodurehanami11.jpg
赤ちゃん言葉でコミュニケーション?


こんな2人を見てると成長したなぁ・・・と思います。

kodurehanami12.jpg
お弁当タイムるんるん


寝返り出来ないナオちゃんも寝返りしちゃう?

お腹いっぱい食べた後は公園散策。

桜の他にも、

チューリップ、菜の花、パンジー、ポピー等が咲いてます。

ベビーカー押して歩く、歩く。

kodurehanami9.jpg
チューリップとコマコタ


kodurehanami8.jpg
パンジーとコマコタ


kodurehanami10.jpg
菜の花畑を歩くコタ


いやぁ、満喫した。

公園も広くて気持ちがイイ!

また来たいなぁ〜。

そして、またまたユイトパパさん

素敵な写真を撮ってくれました。

良かったら見てね。
ユイトパパのブログ
http://blog.livedoor.jp/petit_8/



===そして日曜====================

ヅラ吉パパとコタとモルマで近所の桜通りへ。

ここはバーベキューし放題。

いい匂いが・・・。

私って、桜もテンション上がるけど

花より団子???桜見ながらご飯食べるの大好きだわぁ。

ヅラ吉はそれを嫌がるのよねぇ。

お団子〜とか言ってたら

桜を見に来たんでしょ!!って怒られてしまいました。

でも、こんな機会年に1回だぞぉ。

イイじゃないか〜あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)

・・・って毎年こんな喧嘩してる気がする顔(ペロッ)


kodurehanami14.jpg
コタもテンションアップ


私の血を継いでるらしい。

kodurehanami15.jpg
笑顔のコタ・・・やっと撮れた(Byこま)


モルマとコタの微妙な距離関係もこれで解消。

kodurehanami13.jpg
一緒にベビーカー


意外に大人しかったモルマ。

こりゃいいや。

でも、総重量17キロくらい。

ちょっとベビーカーがキシキシいってましたたらーっ(汗)

今日は雨降り。もう桜は散ってしまうかしら。

また来年、楽しもうハートたち(複数ハート)


ニックネーム こま at 00:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

いい匂い

最近、ダウニーという柔軟剤にはまっている私。

dawny2.jpg
巨大ボトル


匂いがキツイという人もいるかもしれませんが

私は結構好きです。

そこで・・・

モルマのハウスをダウニーで洗ってみました。

うーん、いい香り黒ハート

そして翌日。

モルマもダウニーの香りに包まれていました。

シャンプーもしていないのに、いい香りのモルマ。

ハウスもモルマもいい匂いで、なんか得した気分。

思いきり、クンクンしてしまいました。

dawny1.jpg
だからって、
こんなに柔軟剤買っていいんでちか?


ヅラ吉も、「買い過ぎでしょ。」

むぅ。

その日の気分によって、香りを変えるからいいのデスヨ。



==============================



先日、お友達が転勤で引っ越してしまいました。

お友達みんなで見送りに・・・

やはり涙・涙の見送りになってしまいました。

hikkosi1.jpg
コタとお友達のリュウ君


hikkosi2.jpg
また遊ぼうね黒ハート黒ハート黒ハート




==============================



思い出したら寂しくなってきたので・・・

朝起きたら出来上がっていた絵を。

ekota1.jpg
ヅラ吉作「コタ」



exclamation&question


これがコタですか???

笑いました。

でも、コタへの愛情と努力は認めますぞ。

ニックネーム こま at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

エレンも元気よ

今日は久しぶりにエレンの写真でも黒ハート

・・・年始の写真になっちゃいますが・・・

jareai8.jpg
エレンです
モル姉ちゃんにシメられてます


jareai5.jpg
エレン「ぎゃふっ」


jareai6.jpg
マッシュ「女の戦いは激しいでちね。
マー君、とばっちりはご免でちよ
…ドキドキ…ビクビク…」



モルにシメられたエレンは当然。


jareai1.jpg
エレン「マッシュ兄たんだったら平気ねハートたち(複数ハート)


そんな、エレン。

3月3日はひな祭りをしてもらったそうな。

良かったねぇ。


===========================


子供が生まれたお友達のお家に行って来ました。

newbaby1.jpg

コタ、赤ちゃんにドキドキ。

女の子は赤ちゃん大好きなのね。

頑張って抱っこしてました。

newbaby2.jpg

お友達の中ではちらほら2人目の子供が産まれる事が多く。

中には3人目も!!!

マンションやお家を買っちゃう人もちらほら。

ここのマンションも新築できれいだったなぁ。

そんな、年齢になったのね。

ちなみに、私。今月また一つ年を取りますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あーぁ。小じわが増えるわけだ。

ニックネーム こま at 00:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

雪と一緒に


今日もちょいと前の写真を…

帰省してた時のお話し。


yukitochihuahua2.jpg
モルマと雪のお散歩に



近所の公園を一緒に走り、お散歩を堪能。

しかし、しばらくするとモルマがブルブルしてきたので帰宅。

近所の公園には


yukitochihuahua1.jpg
小さなカマクラもありました



これは!!と思ってモルマを帰した後に

コタを連れ出しました。

しかし…

yukitokota1.jpg
雪を見てもこの表情バッド(下向き矢印)


yukitokota2.jpg
手袋に雪が付いただけなのに
何コレ〜exclamation&questionって顔


それでも抱っこして、公園に…

yukitokota3.jpg
カマクラと不機嫌なコタ


雪だまを持たせたり、楽しいね〜るんるんと話し掛けましたが

一回も笑顔にならなかったバッド(下向き矢印)

雪遊びはちと早かったかな。


yukitokota4.jpg
ロードヒーティング部分は
ウキウキで歩き出すダッシュ(走り出すさま)


来年はソリ滑り&スキー場デビュー出来るかな?

ママの華麗なソリテクニックを見せてあげるわぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム こま at 15:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

まぁ一応

写真に撮ったので載せてみます。

我が家のバレンタインケーキ。

mens1.jpg
我が家のメンズチーム


今年もスポンジを焼く気力もなく・・・

市販のスポンジでケーキを作成。

それでも去年はヅラ吉、かなり喜んでくれたのに。





今年は、「頑張ったねぇ。」





以上。

・・・。

えぇ、頑張りましたとも。

コタの抱っこして黒ハート攻撃をかわしながら、生クリームの泡立て。





で、マッシュにはイチゴを。

コタにもケーキをちょびっとハートたち(複数ハート)

コタのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。

=============================

あと、これもだいぶ前の話になりますが

旅行に行った弟夫婦からのお土産が届きました。

omiyagealoha1.jpg
アロハ上下リゾート


冬なんで、長袖の上に着てみたんだけど。

これでも、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

omiyagealoha2.jpg
踊りだす♪


ねぇ、コタ。

私たちも暖かい南の国へ行きたいよねかわいい

ヅラ吉〜、バレンタインのお返しはリゾートソレリゾートでもいいよぉ顔(メロメロ)

ニックネーム こま at 00:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

不思議

ほんと、今年の冬は長い。

コタ、また風邪ひいて・・・当然のように私も一緒に・・・。

そこで不思議?

なんでヅラ吉は風邪ひかない???

・・・どうやら、私たちの風邪はヅラ吉には感染しないみたいね。

こんな事ってあるのね。

=============================

ちょっと前の写真ですけど

nga3.jpg
モルに興味アリのコタ



nga2.jpg
とっても迷惑そうなモル
コラ、トイレットペーパーの芯でつつくのは止めなさいむかっ(怒り)



nga1.jpg
あっあせあせ(飛び散る汗)コラ、コタどんっ(衝撃)
モル・・・怒ってるのに面白い顔になっちゃったねぇ


こんな毎日、過ごし中です。

=============================


最近のコタは・・・。

ちょっと前髪が・・・


pattunn1.jpg
こんな感じにたらーっ(汗)



やっちゃった、と思ったら。


pattunn4.jpg
いとこのコトもパッツン前髪



見慣れると可愛い黒ハート

意外に評判も良かったりして。


pattunn3.jpg
2人並んで食事中



pattunn2.jpg
こぼすので、下にはもちろん新聞紙ね



2人で意味不明の赤ちゃん言葉で話したりして可愛かった〜。

次はいつ会えるかなぁ。


ニックネーム こま at 00:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年の一発目は

akeome2.jpg
モルマエでかわいい


実家に帰省中のこまです。

akeome1.jpg
なかなかカメラ目線には
ならないもんですねぇ


3チーが揃うと元気・元気。

実家の床はカーペットなので、走ってもグリップ力があり

3チーの走り方もハンパじゃございません。

カーブの仕方が見てて面白いっす。

そんな我が家。

今年もよろしくお願いいたしますキスマークちゅっ。
ニックネーム こま at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ちょっと早めの

今日はちょっと早めの

ママ友&子供達でクリスマスパーティでした黒ハート

忘年会の雰囲気もかもし出しつつ・・・顔(イヒヒ)

お約束の持ちよりランチ。

今日は大人9人、子供9人の大人数。

料理も迫力よexclamation×2

xmasparty2.jpg
どーん


xmasparty3.jpg
どどーん

皆・料理上手なんだな、これが。

パン、美味しくて私とコタで3つも食べちゃったよ。

私は切って焼くだけでしたたらーっ(汗)

今度はもう少し手をかけまーす。ごめんなさ〜い顔(え〜ん)

xmasparty1.jpg
そしてケーキ黒ハート


こちらも手作りッス。もちろん、お友達が。

美味しすぎ〜ハートたち(複数ハート)

そして、プレゼント交換もしてクリスマスパーティは終了かわいい

絵本、当たっちゃったよ〜ぴかぴか(新しい)

わーい、わーいハートたち(複数ハート)絵本大好きかわいい

偶然にも、うさぎバージョンは義母さんに貰ってて

今回はカエルさんるんるん

すごい偶然だよね。ミラクル。これはもう運命。

全部のバージョンを揃えるしかない顔(笑)

帰ってからさっそくコタと一緒に絵本で遊んで大興奮。

xmasparty5.jpg
左がカエルさん、右がうさぎさん


カエルさんの部分が指人形になってて、動くの。

カエルが動くたびにコタの爆笑の渦。

大興奮ののち、7時にはもう寝てしまいました。

はやっ&ラッキー手(チョキ)

それにしても、私の用意したプレゼント、

こんな可愛い物じゃなかったよ。

絵本のプレゼントっていいね。

今度、友達の出産祝い、何にしようかな〜と思ってたけど

そうだexclamation×2絵本にしようプレゼント

xmasparty4.jpg
コタが寝てしまったので
モルマと


今日はちょっとお留守番が長かったモルマ。

いじけ気味。

でも、コタが早くに寝たので

私とモルマのラブラブタイムが長く取れましたわーい(嬉しい顔)

xmasparty6.jpg
早く・早くっ
いっぱいナデナデするでち


マッシュは手でねぇ、ねぇって私をつついて

ナデナデの催促するんだよね。

モルは手の中に頭を入れてきてナデナデの催促。

やり方としては、モルの方が賢いかな。

手の中に入って来られれば、ナデナデするしかないしネ顔(イヒヒ)




ニックネーム こま at 23:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

学習

モルによく威嚇されたり、噛まれてるコタ。

お友達の話しじゃ、ワンコが子供に色々教えてるそうな。

ほんとかなぁ〜???と思ってました。

ちなみに、友達はネコ飼ってるんだけどね。

そんな今日。

まった〜りしてるモルにドドドッと近づいたコタ。

モルがパッと顔をあげて、ちょっと口元怒って

急に触んなよむかっ(怒り)って顔でコタを見たの。

そしたらコタ、パッと止まって

モルに触りに行くのやめたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

コタも「え?今だめ?」みたいな感じで。

完全に目と目で会話してた目

今までは、そんなのお構いなしで

モルに突進して行ってたのにexclamation×2

・・・そして噛まれたり、怒られてたコタ顔(汗)

その度に、コタにはモルには優しく触るようにexclamation×2

モルには例えあま噛みでも、絶対に噛むなexclamation×2

と教えてきたんだけどね。

ワンコが子供に色々教えてる・・・

そんな友達の言葉を思い出しました。

モルがコタに教えてるのかどうかは、???だけど

コタもモルも、付き合い方を考えて

お互いに学習してるのは確かな様な気がするよ顔(イヒヒ)



犬(足)犬(足)犬(足)さて、さて今日のお散歩は?犬(足)犬(足)犬(足)



atuku1.jpg
いつもの公園ですが


atuku3.jpg
テニスコートのある方まで行ってみました


平日はまったりテニスする人が多いのに

今日は休日だからか、熱いテニスをする人たちがいて。

atuku2.jpg
「しゃーっ!」とか「いっぽん!」
とか言って、ずいぶん熱いテニスでちね


こまも高校の頃はテニス部で熱いテニスをしてきましたが

もー、しばらくテニスしてないし

熱いテニスは出来ますまい。

ていうか、走れない様な気がするムード

ニックネーム こま at 00:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

太陽が出てたんで

モルマのお散歩に

コタを連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

外に出るだけでいい気分転換黒ハート

去年はコタを抱っこして毎日お散歩してたな〜。

sotohe2.jpg
コタも歩いて


sotohe4.jpg
コケて


sotohe3.jpg
また歩いて


sotohe1.jpg
モルマと一緒に写真撮って
コタ、笑わせて


コタに毛糸の帽子を作ってあげようかな〜、なんて思って

毛糸買ったけど、まだ作ってないバッド(下向き矢印)

買った方が早いかな、こりゃ。

ていうか、今まで帽子なんて編んだ事ないくせに

なんで毛糸買ったんだ・・・たらーっ(汗)

こまのおバカバカ。

ニックネーム こま at 13:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする