wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2007年08月16日

夏休み3

8月8日、帰省4日目

今日は・・・今日は・・・前から決めてた


ウニ丼食うどぉ〜exclamation×2


車に揺られて約2時間。

積丹(しゃこたん)へ。

syakotan1.jpg
左が赤ばふんウニ丼。
右がただのウニ丼。


赤ばふんウニ丼、3500円。

ウニ丼2500円だったかな・・・?2300円だったかな?

ヅラ吉と半分こして両方食べました。

「おいしいぃ〜、とろける〜ハートたち(複数ハート)


ウニ丼も十分美味しいけど、

やっぱ、赤ばふんの方が味が濃くて甘かった。

すごく満足してたのに


ヅラ吉「礼文島で食べたウニの方が
赤くて・・・美味かった」






なにぃむかっ(怒り)
これよりも美味しいウニが???






よし、今度は礼文島まで行ってみるかexclamation&question

って、いつよ・・・。



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



積丹からの帰り、小樽水族館に寄ってみました。

ヅラ吉はここは初めて。

私は4回目くらい?・・・けっこう来てるな。

着いたらすぐに、オタリアやイルカショーが始まってたので

急いで見に目行きましたダッシュ(走り出すさま)

otaru1.jpg
コタ、オタリアさんだよ


otaru2.jpg
コタ、まばたきもせず釘付け
口が開きっぱなしですよ〜


ショーも楽しかったけれど、コタの反応が楽しかった顔(笑)

閉館間際に行ったので

ペンギンのショーとかは見れませんでしたが

ラッキーな事にテレビ中継をやってて、

時間外だったのにトドのダイビングショーが見れましたわーい(嬉しい顔)

otaru3.jpg
お利口さんのトド


otaru4.jpg
うわぁ、トドでかいどんっ(衝撃)exclamation×2

小樽水族館は館内から外につながってて

外にトドとか、アザラシとか、ペンギンとかがいます。

バケツに入ったお魚を売ってて、

買うとアザラシにお魚魚をあげたり出来るのよ。

小学生の男の子がキャーキャー言いながら

アザラシにお魚魚あげてました。

小樽水族館、結構楽しいと思うんだけどなぁ。

今まで行った水族館。

大阪の海遊館、沖縄のちゅら海水族館、神奈川の八景島シーパラダイス。

有名所は押さえてるよねGood

小樽水族館は施設は古いけれども、外の海でも遊べるし

子供は絶対に楽しい。

でも、綺麗〜って感じじゃないからカップルにはつまんないかもexclamation&question

次は江ノ島水族館、行ってみたいなぁ。

そして・・・

夜はコタを両親に預けてヅラ吉とデート。

ジンギスカンを食べに行きましたレストランとさ。

食べてばっかりだぁ顔(笑)



水餃子

ニックネーム こま at 13:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする