wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2006年12月30日

飛行機

携帯の写真の整理をしていたら

こんな写真がありました。

今年の3月、実家に帰省した時の事・・・

伊丹空港右新千歳空港に到着。

手荷物を受け取る一角でモルマエ達がやってきました。

air2.jpg
後ろの方でいじけてるエレンたらーっ(汗)
モルマは「早く出して〜」と元気exclamation×2


エレン、飛行機恐かったみたい。

クレートから出す時に私にしがみついてきました。

air1.jpg

このでっかいクレートは大型犬用かしらん。

お金がかかりますが貸してもらえます。

ちゃんと消毒済って書いてあります。

モルマエが入っても広々でした。

でも・・・

いっつも思うけど手荷物扱いって可哀想。

一緒に居れたらいいのにねぇ。

さて、年明けに実家に帰ります。

モルマとエレンの再会はどうかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム こま at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

筋トレ?

kintore1.jpg
マー君でち。
コタが筋トレしてるでち。


kintore3.jpg
うが〜
ニックネーム こま at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ケーキ・ケーキ

先週末はコト(コタの従妹)に会いに行ったり

友人の結婚式があったりでバタバタしておりました。

今回はモルマは連れて行けなかったので

モルマは2泊3日のペットホテルでございました。

x-mas13.jpg
クリスマス・トリミングしました
バンダナもクリスマスバージョン


x-mas14.jpg
温風・たまらん〜いい気分(温泉)
おきあがりこぶしのポロンちゃんも一緒に黒ハート


ホットカーペットとストーブが大好きなモル子。

それでは、先週末の様子をちょっと・・・

せっせと貯めたマイルを使ってコタは初飛行機飛行機

x-mas10.jpg
空港にあったデカイ、クリスマスツリークリスマス

x-mas12.jpg
飛行機ではグズられましたバッド(下向き矢印)
周りの座席の人に申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)


そして、ヅラ吉の実家へ車(RV)

ヅラ吉妹のサトちゃんが迎えに来てくれました黒ハート

ほんと、助かりました。ありがたや〜


x-mas3.jpg
はじめましてコト(♀)です黒ハート
こうして見るとコタでかい〜exclamation×2
3ヶ月違いだよ。


x-mas4.jpg
コタからコトへちゅっハートたち(複数ハート)

ちゅっ・・・というかベロベロ・・・あせあせ(飛び散る汗)

コトのおでこがコタ唾液で光ってぴかぴか(新しい)ました。

x-mas1.jpg
ひいお婆ちゃん、1ヶ月ぶりですぅ

x-mas8.jpg
パピ太郎にも会ってきたよ〜

x-mas7.jpg
こま「パピ〜」←興奮

そして・・・

x-mas2.jpg
ケーキ黒ハート

x-mas6.jpg
またケーキ黒ハート

も〜、お腹いっぱいだぁ

ケーキの山・・・幸せすぎる顔(笑)

そして翌日は友人の結婚式。

こまとコタは二次会からの参加です。

x-mas9.jpg
おめかしコタ

は〜楽しかった。

モルマはトリミングでふわふわ。

昨日は雨でお散歩に行けなかったから今日は行こうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こま at 10:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

初勝利?

おもちゃは色々あるのに

何故か1つのおもちゃを取り合い。

syouri3.jpg
ぬいぐるみの取り合い
今日こそマー君、負けないでちよ〜


syouri2.jpg
うりゃりゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

syouri1.jpg
ふぅ、勝ったでち
取られないようにアゴ枕でち


この後すぐにモル子に奪い返されたマッシュなのでした。

ニックネーム こま at 11:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

モコモコ

土曜日の事ですが。

いつもの公園まで皆でお散歩。

ヅラ吉がいるとコタとモルマ分担できるので楽ですかわいい

mokomoko1.jpg
モコモコ・コタ

コタはこんなモコモコだけど

モルマは寒さなんてへっちゃらダッシュ(走り出すさま)

mokomoko2.jpg
ラッキーな事に貸切状態

せっかく買ったモルマのマフラー

走り回るからぶっ飛んで行きましたたらーっ(汗)

mokomoko3.jpg
まだまだ走れるよ〜黒ハート

元気なモルマ犬(笑)

ずっと元気でいてね揺れるハート

ニックネーム こま at 00:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

左手に注目目

buddakota1.jpg

仏陀(ブッダ)・コタ

ありがたや〜

モルマはまた明日犬(足)

チャン・チャンend
ニックネーム こま at 00:15| Comment(3) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

立ち入り禁止

コタが生まれてから

寝室はモルマの立ち入り禁止部屋になりました。

禁止は分かるが、入りたい・・・モル。

寝室でオッパイあげてると後ろの方で




「ヒィーン」



sukima1.jpg
ジー目




こま「!!!」




sukima2.jpg
モルもママの所に行きたいよ


こんなモルの姿見たら・・・

重いコタ(7kg)を抱えてリビングに移動したのでした。

擦り寄ってくるモル。

可愛いヤツめハートたち(複数ハート)

ニックネーム こま at 10:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ホットカーペット

hot2.jpg
モル「はぁ、たまらんいい気分(温泉)

ホットカーペット大好き揺れるハート

hot1.jpg
起きちゃった
モル「ママがほふく前進で近づいてくるから恐いよたらーっ(汗)
ヅラ吉「こんな姿、誰にも見せられないね顔(汗)


そんなに怪しいかい?

カメラ持って床に這いつくばってじりじりチワワに近づく私が。

ニックネーム こま at 00:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

散歩?

hannnou2.jpg
フンフンフフン♪
何かいい物落ちてないでちか〜




こま「散歩?」



hannnou1.jpg
マッシュ「!!!」


散歩という単語に目がぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

耳がピーンひらめきのマッシュなのでした。

最近雨降りでお散歩行けずしょぼぼんなマッシュ。

今日は行けるかな〜

ニックネーム こま at 09:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

誕生日

この間は、ヅラ吉パパのお誕生日バースデーでした。

内緒でプレゼントプレゼントを用意してたら

ちょっとウルウルしてたexclamation&question

毎日頑張って仕事してくれてるからね黒ハート

で・こまはまたケーキ食べましたレストラン

えへへ。


kusyun2.jpg
へっぶしあせあせ(飛び散る汗)

kusyun1.jpg
ありゃ、マッシュにツバ飛んだよ


今日は面白コタでした。

ニックネーム こま at 00:30| Comment(5) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ハンバーグ

日曜日に

こと(コタの従妹)誕生記念をヅラ吉と2人でしてました。

ヅラ吉⇒祝いついでにビールビールをたらふく飲む

こま⇒祝いと言えばケーキ黒ハート

そんなこんなで、夕飯はハンバーグです。

モルマもぴかぴか(新しい)祝いぴかぴか(新しい)という事でハンバーグにしてみました。

香辛料や玉ねぎを入れず、変わりに人参いれたりして・・・適当に。

iwai3.jpg
反応の良いモル。
後ろで待機してるマッシュ。



案の定、すごい勢いで食いついてきましたレストラン


iwai2.jpg
ハンバーグうまうまかわいい

iwai1.jpg
毎日これが良いでち

ニックネーム こま at 01:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

バトン

ロンチーのにっき、

のんびり飼い主さんよりバトンを受け取りましたよかわいい

ロンチーのにっき

http://threefamily-story.a-thera.jp/


お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で

☆最近思う「 」

最近思うモル子の抜け毛。

ハゲてはいないけど、抜けすぎ。

首の周りの毛がほとんど抜けちゃった。

避妊手術したし、ホルモンのバランス崩れてるexclamation&question

最近おちついてきたけど。

大丈夫かな?ハゲる位抜けたら病院行こう・・・


☆この「 」には感動!

感動する事は山程あるよ〜。

@ヅラ吉と喧嘩してると無条件に

 私の味方になってくれて感動。

Aこまが泣いてたら慰めてくれて感動。

B切迫早産の時の入院中に駐車場でモルマと面会。

 お互いに嬉しくて感動。

C手作りのご飯をすっごく美味しそうに食べてくれる。

 可愛すぎて感動。

まだまだあるけどこの辺で・・・顔(笑)


☆直感的「 」

おやつをあげようとすると、もうそこに居る。

散歩に行こうとすると、もうそこに居る。

服を着せようとすると、もう居ない。

モルマの直感ってすごいわぴかぴか(新しい)


☆こんな「 」はいやだ!

マッシュの家の中でのマーキングバッド(下向き矢印)

油断するとやられちゃうのよねもうやだ〜(悲しい顔)


============================

変わったモル子を発見目exclamation×2

おやつのガムをあげた時の事・・・

nanika2.jpg
座ってハウスをテーブルにして食べてます。
こま「モル・・・面白い格好で食べてるねぇ」



nanika1.jpg
何か?

お留守番する時はガムをあげて

モルマが夢中になってる時にそっと出掛けます。

いつもはこんな格好で食べないから

写真に撮っちゃいました顔(イヒヒ)

ニックネーム こま at 00:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

服なしで

金曜日の話ですが

服無しでお散歩連れて行ってみました。

・・・あんまり寒くないみたいです。

まだ大丈夫なのかなぁ。

yappari3.jpg
寒くないよ〜
早くその手のおやつ頂戴exclamation×2


yappari2.jpg
マー君にも頂戴exclamation×2

yappari1.jpg
おやつが無いと、この有様デスたらーっ(汗)

誰もカメラ見やしない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム こま at 00:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

久しぶりに

買ったモルマのお洋服。

せっかくだからお散歩にでも着ていこっか。

でも、おNEWの服なのにモルマ憂鬱バッド(下向き矢印)

gabon2.jpg
ぎゃぼんバッド(下向き矢印)

gabon1.jpg
マー君男の子なのにフリフリ?

こんなモルマでも

お散歩に行けば元気いっぱいexclamation×2

gabon5.jpg
いつものお散歩コース

gabon4.jpg
ふりふりチワワ

gabon3.jpg
モルですよ

gabon6.jpg
マー君でち

gabon7.jpg
コタもいるよ〜

ニックネーム こま at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

祝♪

昨日、お義姉さん(ヅラ吉姉)にぴかぴか(新しい)女の子ぴかぴか(新しい)が誕生しました顔(メロメロ)

コタの従妹です。

陣痛きたかもexclamation&questionとのメールから約5時間後、無事に出産です。

超安産exclamation×2良かった・良かった黒ハート&うらやますぃ。

嬉しいな、嬉しいな顔(笑)愛称「コトちゃん」です。

早く会いたいよ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

コタ&コト。ヅラ吉命名⇒KKコンビ。

こま「コタ、コトちゃん産まれたって」

コタ「にたぁ」


ホントに笑ったんですよぉ。

yeah1.jpg
イエーイ

義姉さん、男の子だったらコタと同じ名前を考えてたそう。

超・偶然!これも何かの縁。

仲の良い従妹になって欲しいでするんるん

goron3.jpg
マー君でち。あの綺麗なお姉さん、
子供が産まれたでちか


goron2.jpg
良かったでち。
今度会ったらイイ子イイ子してあげるでち。


goron1.jpg
この手で黒ハート

コタとコトが大きくなったら

マッシュ・・・あんためちゃくちゃにされるよ。きっと。

ニックネーム こま at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

モル子よ

モルマの事は大好きだけど

抜け毛は困りもの。

コタは赤ちゃんだし、

コタの物にコタの毛が付かないように気を遣ってマス。

結局、付くんだけど。



なのになのにぃexclamation×2



ne2.jpg


ne3.jpg
こま「はうぅ〜がく〜(落胆した顔)

気付いたらコタのタオルの上で寝てた目

コタの匂いが好きなのかな?

いや、洗いたてのタオルの匂いだぁいい気分(温泉)

やっぱりコタの事はどうでもいいらしい。

ちょっと前までは警戒して近付かなかったクセに。

・・・でも、可愛らしいハートたち(複数ハート)

仲良くなってね顔(笑)

ne1.jpg
マー君は怒られるの嫌だから
ハウスで昼寝でち



ニックネーム こま at 00:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

いいなぁ


モルマが羨ましい・・・そう思う事があります。

ぐうたら主婦のわたし。

でもまぁ、コタが生まれてから仕事も辞めたし

少しは家事、頑張るようになりました。

今日も起きて、

コタのオッパイ、洗濯、掃除機、フロ掃除そしてまたコタのオッパイ。

こんな感じで一段落なんですが。

掃除を終えてリビングに戻ると・・・

モルマが

iina1.jpg
はぁ〜いい気分(温泉)掃除した後のソファーは気持ちいい〜

掃除機かけた後、必ずソファーに乗ってる。

掃除したばっかなのに。

これもイタチごっこ、っていうの?

でもまぁ、ホント気持ち良さそわーい(嬉しい顔)

iina2.jpg
コマ「あぁ、モルになりたい」

ニックネーム こま at 00:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

コタ劇場1

コタ、むくむくって音がするんじゃないかってくらい

大きくなってます顔(イヒヒ)

首もちょっとずつ座ってきましたョ

nn3.jpg
立派な二重アゴでしょ

nn2.jpg
この体勢も飽きてきた???

nn1.jpg
コタ「んがぁ〜どんっ(衝撃)
こま「あ・怒ったたらーっ(汗)


抱っこが大好きなコタです。

そうそう、やっとこんな写真が撮れました揺れるハート

issyo1.jpg
モルマをお供にして・・・

おやつを使ってどうにか顔(笑)

おやつがあればコタの存在はどうでもいいらしい。

ニックネーム こま at 01:00| Comment(9) | コタ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

居心地

arara1.jpg
マー君でち。
ハウスの上が凹んでるのは何故でしょう?



マー君が潰したわけではないですよ〜。


arara2.jpg
犯人はモル子です
こま「モル・・・それはちょっとヒドイよ」
マー君「ぷしゅう。」



なんでこんな事するの・・・?

こまは見ていた目



マッシュのハウスにモルが入りたい



マッシュが入ってて入れない



睨みをきかせてもマッシュ出ない



それならば



モル子上に乗る



重い



マッシュ出る



モル子めでたくハウスをゲット。




見てたらそういう事だった(暇人こま)

マッシュのハウスが若干フカフカだから?

モルのハウスにフカフカクッションを入れてあげたら

マッシュの上に乗ることはなくなりました。

心地いい所探してるんだねぇ。

それにしても

力ずく?で手に入れるモル子なのでした。


ニックネーム こま at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

もみじ

昨日の土曜日、またまた箕面(みのう)の山にドライブに。

今度こそ紅葉が綺麗なハズ・・・

写真撮るぞ〜exclamation×2

って


カメラ忘れた


仕方が無いのでケータイのカメラで撮ってみました。

momiji1.jpg
カサカサするでちね
ふむふむ、これがもみじ。


momiji2.jpg
これが滝でちか!!


紅葉は綺麗に色付いていて見頃でした。

もう12月なのにねぇ。

人もたっくさんいましたよ。

今日のお・ま・け↓

dura.jpg
マー君でち。
ママの髪の毛のせられましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム こま at 01:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする