wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2006年11月30日

パピ太郎

帰省の続きその1

ヅラ吉の実家のお向かいさんにはパピヨンのパピ太郎が居ます。

毛がふっさふさのとっても可愛い子ぴかぴか(新しい)

モルマと仲良くなって欲しいけれど、モルマが吠えるので

恐がって近寄ってくれません顔(汗)

一緒の写真も撮れませんでしたたらーっ(汗)

papi2.jpg

こんにちは、パピ太郎です

写真じゃあんまり分からないかもしれないですが

パピ太郎、パピヨンにしてはかなり大きいです。

柴犬くらいあります。

しかも、ものすごいグルメでお気に入りのモノしか食べません。

お気に入りはなんと



葉山牛



モルマは見たことも無いぴかぴか(新しい)霜降り肉ぴかぴか(新しい)です。

そんなパピ太郎にお土産を持っていきました。

ドッグパスタです。

食べるかな?どうかな?レストラン

papi1.jpg

あ・食べた。

パリパリいって食べてくれました〜手(チョキ)

モル子がバリバリとパスタ食べるのにつられた顔(イヒヒ)

パピ太郎、今度帰省した時もまた遊んでねわーい(嬉しい顔)私と・・・。

・・・だってモルマ吠えるんだもんねぇ・・・



猫(足)明日は帰省でのお散歩風景を載せま〜す。

ニックネーム こま at 00:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

サービスエリアにドッグラン


先週末

コタのお披露目にヅラ吉実家へ行ってきました車(RV)

もちろん、モルマも一緒に。

ヅラ吉の実家は神奈川の葉山町。

海が近くてとっても良い所なんです揺れるハート

高速の途中、モルマの気分転換にサービスエリアに寄りました。

すると、なんとそこにドッグランがexclamation×2

kise1.jpg

出来たばっかりだそうです。

他のワンちゃんも居なく、貸切でラッキーでした。

kise2.jpg

プチドッグランだけにプチでした
モルマには丁度良いかな?


kise3.jpg

自由〜ダッシュ(走り出すさま)

kise4.jpg

マッシュ、掘る。


今回の帰省で何箇所かサービスエリアに寄りましたが

去年よりワンコに出会う回数が多かった気がします。

ワンコ連れでドライブに行く人が増えたって事?

ドッグランのような設備、とぉ〜っても有難かったですよかわいい

もっと増えるとワン子連れでドライブしやすいですね犬(笑)

ニックネーム こま at 00:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ビーズチワワ

チワワのビーズキットが売ってたので作ってみました手(チョキ)

初心者だけど、案外簡単に作れましたよ顔(笑)

bi-zu.jpg

こんな感じ黒ハート

自分でちょっとコマやるじゃんグッド(上向き矢印)るんるん

なんて思ってたのに

ちゃんと説明書通りに作ったのに



・・・。



ビーズが2個



余った



見本のチワワともなんとな〜く様子が



違う



所詮、

あたしの手作りなんてこんなモノよね〜ふらふら


ニックネーム こま at 00:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

日向ぼっこ

ここ数日ですっかり寒くなってしまいました。

それでも昼間、家の中はまだポカポカいい気分(温泉)

特に陽の当たる場所は暖かく、

モルマ達のお気に入りの場所になっています。

hinatabokko1.jpg

モル子、顔だけ日向ぼっこ中

hinatabokko2.jpg

せっかく横にクッションあるのに・・・

変な格好あせあせ(飛び散る汗)

ま・それだけ心を許してくれてる、って事かなかわいい



犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そうそう先週末、フラダンスの発表会がありまして。

今回はコタもいるし、出なかったのですがちょっと見て目きました。

・・・というより、

出店されてたハワイアン雑貨のお店でお買い物がしたくて揺れるハート

コタの育児ストレスかなぁ(←ヅラ吉パパへの言い訳)

あれも・これも、と色々買っちゃいました顔(イヒヒ)

だって可愛いんだも〜ん

hawaiibag.jpg

ちょっとハワイアンなカバン

そうそう、前からこんなのが欲しかったのよ(←またヅラ吉パパへの言い訳)

フラのレッスンカバンにしよ〜っとるんるん(ヅラ吉に聞こえるように)

大きな独り言を言いながら買い物したのでした・・・。

ヅラ吉パパ、買い物付き合ってくれてありがちょ。

コタが大きくなったら一緒にフラ踊ってくれないかなぁ。

男の人のフラって結構カッコイイと思うんだけどな。


ニックネーム こま at 00:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

なんで?


なんで?

という寝方をするモルマ達。

nezo1.jpg

クッションの上下に一匹ずつ・・・

nezo2.jpg

モル、首痛くないのかね?


しばらくしてマッシュが居ないなぁ、と思ったら

こんな所にいた。

nezo3.jpg

クッションの下敷き

nezo4.jpg

そんな所で寝てたらつぶされちゃうよぉ


ニックネーム こま at 12:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

お猿さん

saru.jpg

昨日、箕面(みのお)の山にドライブに行ったらいました。

道路の脇に、普通にお猿さんが居るのでビックリ。

saru1.jpg

紅葉見に行ったのに、まだ紅葉してなくて

お猿さんだけ見て帰ってきちゃった。

モルマは反対側の窓にいたのでお猿さんとの出会いはナシ。

見たら吠えるかな?

ニックネーム こま at 11:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

力技

コタにかかりっきりな私。

朝早く起きてモルマのお散歩するね・・・とヅラ吉かわいい

ありがたや・ありがたやClap

と、思っていたのに・・・。





三日坊主





そんな今日。

コタが昼間、泣いて泣いてあせあせ(飛び散る汗)どうにもこうにもならないので

気分転換に外に行こうとしたら

モルマが

「お散歩?」

と目をぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

あまりに可愛かったのと、置いてくのが可哀想だったので

コタをスリング(抱っこする布)へIN

そして、モルマを連れてお散歩に・・・。

tikarawaza.jpg
モルマ「楽しいね、ママ揺れるハート

楽しかったけど、疲れたバッド(下向き矢印)

コタはスリングの中でゆらゆら揺れてぐっすり眠い(睡眠)

モルマはお散歩にてハイテンショングッド(上向き矢印)

ちょっと獣臭くなっていたので

足を洗った勢いでシャンプーもしちゃいました。

さらに、疲れた・・・バッド(下向き矢印)

楽しかったしモルマも綺麗になったけれど、力技な一日でした猫(足)

tikarawaza1.jpg
コタ&モル。お散歩の後はお昼寝よね〜

あたしも昼寝しよっ〜とexclamation×2

ニックネーム こま at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする