wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2005年12月31日

大晦日の散歩

今年もあと数時間となりました。

私はご飯も食べたし、まったりとしています顔(イヒヒ)

今日も寒かったですが、

今年最後のお散歩にも行きましたexclamation×2

ワンちゃんには殆ど会わなかったなぁ。

一通りお散歩したら目の前の空き駐車場でドッグランるんるん









エレンも走ってますかわいい









走るのも楽しいけど、おやつも大好きなチワワンズぴかぴか(新しい)

かわいい今年はブログを始めて
とっても楽しかったです(^^)
本当にお世話になりました!!
あと数時間ではありますが
皆さん、良いお年を〜かわいい



ニックネーム こま at 21:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

エレンの試練


エレンのお散歩の練習をぼちぼち開始です顔(イヒヒ)

elennosiren2.jpg
「スワレ」


おやつを使ってどうにか手(チョキ)

リードを付けると気になってしょうがないエレン

外にはビビらないんだけどねぇバッド(下向き矢印)

elennosiren1.jpg
この紐はなんでしゅの?


カラーがクルクル回ってしまう〜ふらふら

elennosiren4.jpg
モル子が応援
「エレン、頑張るのよ〜猫(足)



elennosiren5.jpg
エレン「はぅ〜。ありがちょ、姉たん。
エレン頑張るじょ〜」


elennosiren6.jpg
ママ、頑張って応援したから
おやつ下さいな揺れるハート



elennosiren7.jpg
マー君もハートたち(複数ハート)


ただただ、オヤツが欲しいモルマ達。

結局、リードに慣れないエレン。

elennosiren3.jpg
でも・・・一瞬だけ


調子良く歩けましたわーい(嬉しい顔)

予感ですが・・・外が大好きなチワワになりそうです揺れるハート


鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

そんなこんなで明日は大晦日ですね〜。

スーパーがえらく混んでましたふらふら

あ・ウチはおせち料理は作らないので楽なもんですぴかぴか(新しい)

明日は手巻き寿司と年越しソバで決まりあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2 

あ・・・タラバガニも買っちゃった〜顔(メロメロ)

ニックネーム こま at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

スムチー

この間、エレンのワクチンに動物病院へ行ってきました。

私はすっごく大好きな先生なの揺れるハート

女の先生で、頼れる感じわーい(嬉しい顔)

モル・マッシュ・エレンの名前もすぐに覚えてくれて。

診察券出さなくても顔パスかわいいで楽チン。

病院自体もお家と一緒だから3組くらい患者さんがいたら

パンパンなわけだけど、そのこじんまりさが好きです。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

えっと、それはさておき

行った時にモル出身のペットショップのワクチン組と検診組が

わらわらとダンボールに入ってやってきました。

チワワが何チーかいて可愛くてつい長居してしまったのね。

その中のスムチーちゃん揺れるハート

sumuchi1.jpg
こんにチワワ



こま「キャー、可愛いハートたち(複数ハート)


スムチー可愛いよぉ。カメラ目線してくれるのね〜。


sumuchi2.jpg
アップ



可愛い、可愛いと30分くらいジーっと見てました目

4チー目はどう考えても無理だもんねぇバッド(下向き矢印)

あー、でも可愛かった。あの目・・・

頭良さそうな顔してたなぁ・・・

sumuchi3.jpg
あたち達がいるでしょexclamation×2


はいはい、ごめんなさいねふらふらあなた達が一番よハートたち(複数ハート)

あの子・・・素敵な飼い主さんと出会えますように・・・

ニックネーム こま at 10:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

おや、まぁ

この間、左が立ってグッド(上向き矢印)、右が垂れたバッド(下向き矢印)ままのエレンの耳犬

ふと気付くと、それが反対に・・・目

今度は右が立ってグッド(上向き矢印)、左が垂れてバッド(下向き矢印)る。

are2.jpg

いつ何がどうなってそうなったのか???





てことは、

ある日突然、耳がぴかぴか(新しい)ピーンぴかぴか(新しい)と立つ事もあるのかな。

are1.jpg
ママ、エレンにも何がどうなったのか
分からないでしゅよ



ニックネーム こま at 11:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

漫画

マニアックな物は読まないけれど、結構好きです。

小さい頃に読んでた漫画とか

時々また読みたくなります顔(イヒヒ)

最近借りたのが

ぴかぴか(新しい)ベルバラぴかぴか(新しい)

今度、宝塚にベルバラを観に行くのでその予習です黒ハート

職場仲間でまわし読みしています。

そのベルバラを・・・

鋭くかじったのが、ウサギウサギのマリ男君。

ウサギはジャンプ力が凄くて、止めようと思ったけど

間に合わなかったそうです。

biribiri2.jpg
こんなぶ厚い物を・・・


ウサギの歯は鋭いですね〜。

私の漫画もウチのチワワンにボロボロにされた事があります。

biribiri1.jpg
表紙1枚ビリビリにもうやだ〜(悲しい顔)


犯人は?

biribiri4.jpg
マー君、違うでち


biribiri5.jpg
まだ本には興味ないでちゅ、ガウ・ガウ


biribiri3.jpg
床に置いておくのが悪いのよ


・・・確かに放置したまま寝てしまった私も悪いけどさ。

モル子も反省してよねっちっ(怒った顔)


ニックネーム こま at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

プレゼント

モルマエ達のプレゼントプレゼントプレゼント・・・

本当は可愛いハーネスとか、お洋服とかが良かったんだけど

今年は前から悩んでいたワンコ用バギーにする事にしましたexclamation×2

バギーの割に安かったんだな。

前にいさたんさんが言ってた「マルカン」というメーカーのバギーは

すっごく・すっごくハートたち(複数ハート)可愛いハートたち(複数ハート)のですが

こまには高かったもうやだ〜(悲しい顔)ので泣く泣くコレにしました。

後で後悔しそうな気がしないまででもないけど・・・

そんなに使わないだろう、という事で。

pre7.jpg
ママ、コレはなんでちかね


pre6.jpg
みんな、一緒に入るのよ〜


ちょっとギュウ・ギュウかしら。

エレン、これ以上大きくならないでおくれ。

エレン:「そんなの、無理でしゅ」

pre5.jpg
そうそう、こんなのもあるわよGood


イワシのお菓子です。

イワシ臭〜いい気分(温泉)

pre1.jpg
早速お出かけです


ブレブレだけど、クリスマスツリーの前でクリスマス

カートの使い心地は結構いい感じです。

ただ、狭いからワンコ達が喧嘩するのよねぇ。

主にモルVSエレンorマッシュVSエレン

しばらく乗せてると皆寝るんだけどね・・・

みんな、仲良くしておくれ。

ていうか、エレンが台風トラブルメ〜カ〜台風

ニックネーム こま at 23:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

チワサンタ

みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家はまったりとクリスマスを過ごしていますぞ。

マッシュの誕生日が22日なので

クリスマスを兼ねて一緒にお祝いしてますバースデー

KUMIさん、昨日はお祝いの言葉、ありがとぉ黒ハート

もう1歳かぁ、早いな〜。

長生きしてね、マッシュぴかぴか(新しい)

xmas1.jpg
モルサンタ


xmas2.jpg
マッシュサンタ


xmas3.jpg
みんなで揺れるハート


エレンがじっとしてくれないバッド(下向き矢印)



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

そうそう、余談ですが

ワンコ用クリスマスケーキを予約してたんだけど、

あの大雪のせいで交通がマヒしてケーキが届くのが遅れたうえ、

ケーキが崩れている・・・と連絡がありました。

「見てから、どうするか決めて頂いて結構です。」

との事。

・・・そんなにぐっちゃぐちゃなのか???

実物を見ると、クリームが崩れているだけ。

まぁ、いいっか。でも・・・「まけてください。」言うだけ言ってみた。

「・・・すみません、それは出来ないんです。」

そっか、店員さん・無理言ってゴメンなさいふらふら

でもなんか、ケーキデカイのよね。想像してたのより良いわ。

まじまじ目見てると。

「遅れたお詫びにMサイズを用意させてもらっています。」

Sサイズ1000円がMサイズ2000円になったではないか〜揺れるハート

ちょっと嬉しいこまなのでした顔(イヒヒ)

厳禁なヤツ・・・我ながら恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

pre4.jpg
でも、食べきれないねぇ


pre2.jpg
今日は手作りよ


ニックネーム こま at 23:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

昨日は吹雪


日本中、冬型の気圧配置で寒いですねダッシュ(走り出すさま)

皆さんの所は大丈夫ですかexclamation&question

日本各地、雪が降ってスゴイ事になってますけど

昨日、大阪も大変な事になってました雪

なんせ普段雪が降らないので、モルマエも私もはしゃいでますぴかぴか(新しい)

ちょっと写真が多いですよ〜グッド(上向き矢印)

hubuki1.jpg
朝起きたらこんなに真っ白


どうりで寒いはずだ・・・

hubuki10.jpg
ヤクルトのおばさん頑張ってる


ベランダも雪が積もってたのでモルマエを出してみました。

hubuki2.jpg
なに・コレ?雪に夢中


どれ、そんなに雪が好きかい?

じゃ、外に行ってみる?

サンタの格好した3チワワが

雪の中を走り回るのなんてどお?

右右右近くの空き駐車場に・・・

hubuki3.jpg
つめた〜い


hubuki4.jpg
初・体・験


エレンはすぐに私のジャケットの中へ・・・

hubuki5.jpg
モルマは元気!!


チワワはもっとブルブル震えるかと思ったよ。









モル子・・・滑ってます。

マッシュ・・・雪食べてます。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

hubuki6.jpg
足跡


hubuki7.jpg
札幌に行った時より
降ってましゅ


hubuki8.jpg
ママ、これは雪でちね
マー君始めてでち


hubuki9.jpg
エレン、ママの
ジャンバーの中がいいでしゅ


写真だけバシ・バシ撮って5分位で帰ってきましたが

皆、頭に雪乗っかってました顔(イヒヒ)

ワン子達、大興奮。あー、楽しかったわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こま at 21:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

エレンのお耳

「エレンが立った・エレンが立った」←ハイジ風

何が立ったって、エレンの耳です。

でも、まだ左耳だけ。

katamimi2.jpg
右はまだまだですな


katamimi1.jpg
ぶちゃいく顔



ニックネーム こま at 23:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

変装

・・・今回の変装はチワワンズではなくて、こまです。

別に怪しい変装じゃないですよぉあせあせ(飛び散る汗)!!

何に変装したかというと、

舞妓さんです。

まぁ、もう舞妓さん、って年齢ではないのですがね・・・。

感想はとっても楽しかったです。

女4人で行ったのですが、始終キャーキャー言ってました。

白塗りの自分の顔がおかしくてね〜顔(イヒヒ)

これは清水寺の近く、2年坂のあたりです下

maiko1.jpg
紅葉は終わってしまいました


着物も選べるし、メイクにも結構な時間がかかります。

maiko2.jpg
晴れてたけど寒かったexclamation×2


maiko3.jpg
「シャシン、トッテクダサーイ」


ゴメンなさい、フェイク舞妓です。

ほら、よく見たらヅラが浮いてるの〜たらーっ(汗)

あ・今日はチワワンズの写真が無いわ。

ごめんなさ〜い。おほほ。

ニックネーム こま at 23:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

みかん・みかん♪


ミカンはウチのチワワンズの黒ハート大好物黒ハートです

私たちが食べ始めるとみんな、ぶっ飛んでダッシュ(走り出すさま)きます。

今日はそんなモルとマッシュの様子目です。

mikan1.jpg
みかんだ・みかんだハートたち(複数ハート)


mikan2.jpg
早くぅ


mikan3.jpg
ゲットexclamation×2


mikan4.jpg
うま・うまるんるん


もっとちょうだい、と目をキラキラぴかぴか(新しい)させて訴えてきたけど

今日はこれまで〜end

そんなこまの声に残念そうなモルマなのでした。




るんるん年賀状、まだまだ受付中ですぞ〜るんるん




ニックネーム こま at 23:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

年賀状

重い腰をあげ、年賀状を作成・・・

ていうか、プリンターが無いのでお店に頼んだんだけどね顔(ペロッ)

黒ハート年賀状が出来上がってきました黒ハート

そ・れ・で

せっかくインターネットで知り合ったお友達の方にも

年賀状を送りたいのですが。いかがでしょう?

来年は妙に張り切って、写真2枚入り手(チョキ)

しかも、ヅラ吉もこまも写ってるという親バカぶりバッド(下向き矢印)

・・・こんな年賀状で良ければ、メールアドレス添付してください。

私から折り返しメールさせて頂きますかわいい



madamada4.jpg
待ってるじょ


madamada2.jpg
エレンも座ってみまちた


madamada1.jpg
「マテ」はまだまだですバッド(下向き矢印)



ニックネーム こま at 00:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ありがとぉ

皆さ〜ん、ヅラ吉の誕生日おめでとうの書き込み

ありがとうございますm(_ _)m

まったりと過ごし、ケーキ食べましたレストラン

ホールのケーキは大きすぎるのでショートケーキ黒ハート

cake1.jpg
美味しかったぁ顔(メロメロ)


ichigo1.jpg
苺・エレン

「あたちもケーキにのっけてちょ」








ニックネーム こま at 13:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

今日は


ヅラ吉パパのお誕生日バースデーです。

仕事が忙しく、今日はゆっくりお祝い出来ないので

明日はお休みを貰ってお祝いします。

久しぶりに2人でお休みが合うんだな黒ハート

ウチの3チワワンズも元気いっぱいですぞ〜猫(足)

sanchi1.jpg


ニックネーム こま at 23:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

撮影所

なんかの雑誌に書いてあった、ワンコの撮影の仕方。

和紙を使ってお正月らしく・・・とかなんとか。

和紙は無いので布キレを使ってみました。

kimono1.jpg

マッシュもエレンも撮影したかったけど

時間が無かったのでまずはモル子だけ。

いい加減に年賀状作らないと・・・たらーっ(汗)

最近忙しくて、みんなのブログに遊びに行けなくてごめんなさい顔(汗)

ニックネーム こま at 00:30| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする