wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2005年11月28日

お尻さん♪


ご飯に夢中のエレン。

確実に大きくなってます。

zou3.jpg
ご飯、大好き揺れるハート


いつ見ても面白い模様顔(イヒヒ)

zou1.jpg
象さんに変身アート


なんか、じーっと見てたら象さんより・・・

zou2.jpg
ダックスフンド?


色んな形に見えますねぇ。

毛が伸びてきたらこの模様も変わってしまうのかな〜。


ニックネーム こま at 20:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

重ね着


最近寒いから重ね着してみました。

kasanegi4.jpg
寒いから速足ダッシュ(走り出すさま)


kasanegi1.jpg

kasanegi3.jpg
オヤツが無いとカメラ目線してくれないバッド(下向き矢印)


kasanegi2.jpg
モル子が一瞬だけ・・・


kasanegi5.jpg
今日のエレン黒ハート


エレンの耳に貼ってあったシール。

耳が垂れないようにするシール。

ウチに来てモルマがベロベロしたら

シールが取れてしまいました・・・。

するとやっぱり、耳が垂れました(゚□゚)

これから立つのかな?

垂れてても可愛いんだけどGood

ニックネーム こま at 23:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ポカポカ


この時期、日向はポカポカしてて気持ち良いですよね〜。

ウチのチワワンズはそこんところ、よーく分かってます。

pokapoka1.jpg

pokapoka2.jpg

この後一緒に昼寝したのは

わ・た・し。

ニックネーム こま at 13:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

紅葉

紅葉紅葉紅葉が見たい・・・見たい目見たい目



そうだ、京都に行こう。



チャーラーラーラーラーラーララララーるんるん

某CMソングが頭を流れる中、京都計画Good

私の行きたかった銀閣寺&哲学の道コース

ヅラ吉にあっさりと却下され、比叡山に行く事に・・・。

比叡山って

滋賀県だよね。

まぁ、まぁ、細かい事にはこだわらず・・・。

渋滞車(RV)も無く、比叡山に到着かわいい


kouyou2.jpg
綺麗ですねぇ。


上私です。

kouyou1.jpg
心が洗われますねぇ。


上ヅラ吉です。

kouyou3.jpg
歴史を感じますねぇ。


上小さいけど、私とモル子です。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

今日はチワワンズを抱っこする機会が多くて疲れましたバッド(下向き矢印)

バギーがとっても・とっても欲しかったです。

でも、売ってるの見ても

バギー使ってる人見たこと無いです。

うーん・どーなんだろ?

ニックネーム こま at 22:50| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ビックリPART2


今日は昨日の逆パターン。

遊んでたモルとエレン。

nanigaderu1.jpg
何が出る?モル子興味津々目


nanigaderu2.jpg
エレンが出てきたexclamation×2


nanigaderu4.jpg
エレン「モル姉たん・・・」


nanigaderu3.jpg
とぉぉおおっあせあせ(飛び散る汗)


モル子のビックリした顔。最高かわいい

nanigaderu5.jpg



ニックネーム こま at 11:16| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ビックリPART1


エレンは今日も元気!!

マッシュの方がひどい下痢をしてて点滴とかしてますバッド(下向き矢印)

遊びたそうだけど、しばらく安静ねっ。

ganba1.jpg
モル姉たんが見てない隙に・・・


ganba2.jpg
このおもちゃ最高でしゅ黒ハート


こま「エレン可愛い〜かわいい

小さいのに頑張っておもちゃを運ぶ姿がたまりません揺れるハート

可愛い写真を撮ろうとこまは必死です。


それに気付いたモル子は?


目にも止まらぬ速さで奪い返しに来ました猫(足)

ganba3.jpg
こまもエレンもビックリ!


上エレンの手がビックリした手になってて可愛いグッド(上向き矢印)

ganba4.jpg
ちょっと目を離すとこれだからむかっ(怒り)


ヤキモチ妬いたの?

も〜、モル子可愛いんだから顔(笑)

ニックネーム こま at 12:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

フラ発表会


無事に(?)終了しましたClap

なんか別世界に行ってきた感じですよ。

頭にデッカイ花付けたり、カラフルな衣装つけたおば様達が大勢・・・

見に来たゲストも入れると500人以上exclamation×2の発表会。

そんなこんなでしたが素敵なステージが沢山あって

また頑張るぞーという気持ちになったのでしたぴかぴか(新しい)

では、ちょっと紹介させていただきます揺れるハート

hura1.jpg
先生と同じ教室の方達


こまは下の左側。

なんか恥ずかしいから顔隠しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも、いつか皆さんお会いしましょうねっ黒ハート

hura5.jpg
先生の素敵な衣装


何年練習したらこんな衣装が着れる?

すっごく素敵でした。

hura2.jpg
生演奏るんるん


食事中にテーブルを回って歌ってもらいました。

hura3.jpg
ちょっと会場の様子も・・・


こまの座ったテーブルは丁度真ん中くらい。

写真に写ったのは約半分だから

どんだけ会場広いねん、って感じ。

下の動画はちょっと暗いし、あんまり聞こえにくいのですが

ちょっとだけハワイアンの風を・・・









あ・・・ワンコの写真が無いですね。

kyuutyuu1.jpg
宙に浮くエレン


ほんの1・2cmですけどダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム こま at 03:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

一応

我が家ではマッシュはエレンのお兄さんです。

やっぱ、兄としてはエレンより強くなくてはね黒ハート

hatusyouri2.jpg
エレン「マー兄たん、噛み噛みごっこしまちょ」


hatusyouri3.jpg
マー「臨むところでち。」


hatusyouri1.jpg
エレン「くわーっ!!」

マー「礼儀の知らない子犬でちね〜」


hatusyouri4.jpg
ビシッ!!

マー「やり過ぎはこうでちよ。」

エレン「ぷしゅう。」


マッシュ・・・大人になったね。

それにしても

エレンはマッシュ好き揺れるハート

マッシュもエレン好き揺れるハート

モルはママ好き揺れるハート

ヅラ吉・・・ぽつん。






ヅラ吉
「こんなハズじゃなかったのに」



ニックネーム こま at 11:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

何やら


後ろでベタベタ音がすると思ったら・・・

betabeta1.jpg

モル子が一生懸命、マー君の耳をベタベタと舐めていました。

マッシュも嫌がらず気持ち良さそうかわいい

ちょっと暗くて分かりにくいけど

動画を撮ってみました。

私が撫でてもお構いなしに舐めつづけるモル子。

ちなみに・・・私のデジカメは音声が入りませんバッド(下向き矢印)









そんなに夢中になって、美味しかったのかな?
ニックネーム こま at 21:03| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

外へ・・・


kago3.jpg
何かな?


kago4.jpg
むぎゅぅ。エレンでち〜


朝は寒かったけど、昼間は比較的暖かかったので

エレンを外に連れて行ってみようかと。

外に出たらどんな顔するかな?

kago2.jpg
フラッシュなし。


kago1.jpg
フラッシュあり。


夕方はあんまり綺麗に写真が撮れませんね。

エレンは度胸があるのか、カゴに入っているからか

外に連れて行っても別に普通の顔でした。

そればかりか、外に出せ〜って暴れる始末。

お散歩はワクチン終わってからね揺れるハート

3チーでお散歩する日が楽しみですかわいい

ニックネーム こま at 18:12| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

エレンだらけ


今日は新顔のエレン特集です。

ゆっくり撮れる寝相を集めてみました揺れるハート

nezou1.jpg
エレンハウス


マッシュが小さい頃に使ってたうさみみドームを使ってます。

捨てなくて良かったるんるん

潰れてペッタンコになってるけど・・・

nezou2.jpg
白眼で寝てる?


nezou3.jpg
舌もちょろっと出てる


nezou4.jpg
鼻が・・・


↑外に出たくて暴れてたら寝ちゃったのよねたらーっ(汗)

nazou5.jpg
いやん黒ハート


色んな格好で寝てるエレン。

しかし・・・なんで、うさみみドームで寝ないかね?

遊びで入ってるのしか見てないよ〜?


ニックネーム こま at 22:30| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日


この間ブログにちょっと書きましたが、

マッシュが興奮すると毛が逆立つ話。

全開じゃないけど写真に撮れました手(チョキ)

でも、ちょっと分かりずらい目かな?

ke1.jpg
普段の毛


ke2.jpg
背骨に沿ってちょっと立ってる


ke3.jpg
もう1枚


エレンが家に来た当初はこの3倍くらい毛が立って

ビックリしたものです。

最近じゃ、エレンと仲良くなってきて

あんまり毛を逆立ててくれません。

逆立ったマッシュ、そうとう面白かったのに・・・残念バッド(下向き矢印)



次項有次項有

あと、ヅラ吉がバイクを買いました。

ブログに載せて・載せてと言うので載せます。

前から欲しかったんだってさー。

bike1.jpg
前乗ってたバイク


bike2.jpg
NEWバイク


嬉しそうなヅラ吉。

私もバイク格好良いと思うけど、

今一つ、よく分からないわ。

ただ、ヅラ吉だけ大型免許持ってずるい〜!!

私も取るexclamation×2、と言ったら

「こま、足届かないしょ?」

だって〜!!くやしい〜!!

たしかに、身長も低けりゃ、足も短い私。

中型バイクも教習車は片足のつま先しか着かなくて

何回バイク倒し⇒起こし⇒倒し⇒起し・・・した事か。

走ってる時は平気だけど、足がつま先しか着かないから

信号待ち(教習所の)が苦痛でしょうが無かったもうやだ〜(悲しい顔)

でもその分、ブレーキングとか丁寧だし

その辺はヅラ吉より上手だと思うんだよね〜

あぁバッド(下向き矢印)

なんて言おうが足が届かなきゃ免許は取れない・・・

これって負け犬の遠吠えよね。


ニックネーム こま at 21:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

伸びた

モル子のお髭。

hige3.jpg
伸びっぱなし


hige4.jpg
アップ


いい加減に切ってあげないとね。

1回切ってしまうとまた切らないと。

髭が伸びてるモルも好きだけど、

切ってすっきりしてるモル子も好き黒ハート

と、いう訳で

hige2.jpg
むぎゅう、ブサイク顔


これでしばらくすっきりねぴかぴか(新しい)



ちなみに、この間綺麗な夕日が・・・

yuuhi.jpg

お散歩に出ようと階段降りてたら、とっても綺麗だったので

モルとマッシュ抱っこしながら一生懸命カメラ

ある意味、力作



次項有次項有次項有次項有次項有

昨日、記事を書いてアップしようとしたら

出来なかったの・・・やっぱ、サーバー障害だったのねバッド(下向き矢印)

ちょっと悲しかったわ。


ニックネーム こま at 10:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

どやさ?


エレンはこっちが大丈夫かな?と思うくらい活発です。

今日もモル・マッシュと一緒に遊びます。

ワクチン終わってないからちょっとだけね・・・

kensei1.jpg
誰が強い???



kensei2.jpg
あたしよ!ぼくだよ!あたちよ!


こま母さんは決めています。

先住犬が一番。うん・うん。


ニックネーム こま at 23:58| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

相変わらず


エレンが来てから、モルマが団結したというか

仲良くなった気がしますかわいい





と、思ったのもつかの間・・・





kawarazu1.jpg
おりゃりゃ〜!!


kawarazu2.jpg
くわぁ〜〜!!


kawarazu3.jpg
あたぁ〜!!



今日は引き分けってトコかな?

エレンが加わったらどんな力関係になるのか・・・

エレン、強そうなのよね。


ニックネーム こま at 23:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

タイトル変えました

事後報告ですが、タイトル変えました。

チワワのモル&マッシュ&エレン

お手数ですが、タイトルの変更を宜しくお願い致します。

あ・別に変えなくってもURLはそのままなんで

全く問題ないんですけどね(^-^)


犬犬犬犬犬

エレンは徐々に本領発揮してきてます。










モルマと遊ぶのが大好きみたいです。

負けてるけど、全然めげません。

ご飯よりも遊びが大好き、モル子の小さい時にそっくりかわいい

jojoni3.jpg
モル姉たんからもらいまちた


jojoni1.jpg
カミ・カミ・カミ


jojoni2.jpg
マー兄たん好きでしゅ黒ハート


マー君はまだエレンが得意じゃないみたいだけど・・・たらーっ(汗)

そういや、ワンコでも毛が逆立つ事を知りました。

マー君がエレンに対してガウガウする時にボサァ〜って

背骨に沿って毛が逆立ってました。

モル子はそんな事無かったので、ビックリ目!!

まるで漫画のようでした。

面白いので写真に撮りたいけれど、すぐに毛が寝ちゃうし

なかなか撮れません。

あー、撮りたい。



お土産
ニックネーム こま at 15:27| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする