wel_1.gif
カメラ写真カメラはクリックすると大きくなるよ

2005年09月30日

モル・マッシュの戦い(?)


今日もいつもの様に

犬モルマの戦い(?)が始まりました。

最初はじゃれ合ってたのに

いつの間にかガウ・ガウ・ガウ〜。

どれ、今日は
写真に撮ってあげましょう黒ハート


makeinu1.jpg

マッシュ・パンチパンチ

でも、尻尾が丸まってるわ。マッシュの負けexclamation×2

makeinu2.jpg

あたしが上よexclamation×2

あーぁ、マウンティングされちゃった。またマッシュの負け〜exclamation

makeinu3.jpg

三角ハウスからガウ・ガウ

マッシュの駆け込み寺、三角ハウスに・・・

モル子は全然余裕なので、またマッシュの負けexclamation

makeinu5.jpg

ねぇたん、降参するでち〜

makeinu4.jpg

毎日、負け犬(TT)

しっかし、やられても、やられても

尻尾振ってモル子に寄ってくマッシュ。

なんだかんだいって、楽しいんだろうねぇグッド(上向き矢印)

makeinu6.jpg

ZZZ・・・。

今日もたっくさん遊んで疲れたね。

お休み。

明日もたっくさん遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こま at 00:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ドコにいるのか?


kikuyanさんより、

ワンコ捜索のお願いがありました。

場所は福岡県

福岡県嘉穂郡稲築町漆生

だそうです。

お散歩に出たきり、行方が分からないそうで。

詳しい事はkikuyanさんのサイトで・・・

『チワワンワンダフル』
http://chiwawanwonderful.a-thera.jp/

早く見つかりますようにexclamation×2
ニックネーム こま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ライオン?ダルメシアン?

今日はこの間、購入したかぶり物のご紹介ですわーい(嬉しい顔)

たっくさん撮ったので、今日は写真が多いです。

どれをペットパラダイスのぴかぴか(新しい)コンテストぴかぴか(新しい)に出そうか検討中。

あ・各店舗でしてるみたいです。

狙うは勿論、商品券ですよっ手(チョキ)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


hensin1.jpg

マー君、ライオンでち

hensin2.jpg

どうでちか?

hensin3.jpg

ダルメシアン・モル子

モル子『ママ、耳がなんかイヤ〜』

・・・あんまり気に入らなかったみたい・・・

こっちはどうかな?

hensin4.jpg

ライオン・モル子

色が同化してるから、似合うかも黒ハート

もう一枚カメラ

hensin5.jpg

モル『ママ、こっちがいい。』

hensin7.jpg

マー『マー君、ダルメチアンでち』

に・・・似合うよ、マー君。

hensin6.jpg

こま『冬はコートにしようね。』


最後に、2チーで揺れるハート

hensin8.jpg

モルマ『早く脱がちてexclamation×2


洋服は好きだけど、かぶり物は好きではない様子。

マー君は固まって動けずバッド(下向き矢印)

モル子は耳を出すのがイヤだったみたい。

ま・頭はかぶらないで冬はコートにしましょ黒ハート



ニックネーム こま at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

気が付けば、真っ暗

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

昨日は、久々の更新だったのに
コメント頂いて嬉しかったです。
ありがとうございましたるんるん
また、ぼちぼちとやっていきますので
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

さて、最近のお散歩。

仕事が終わってお散歩開始。

帰る頃には日が落ちて真っ暗です。

つい最近まではまだ明るかったのにねぇ。


sanpo3.jpg

ちょっとした音にも反応するモルマ

sanpo1.jpg

やっぱり気になる

sanpo2.jpg

モル子の方が神経質?


ていうか、モル子と一緒で

私もあんまり暗いの好きじゃないですバッド(下向き矢印)

鳥目でウンコがどこにあるのかもよく見えないし。

でも、これからの散歩は暗闇との戦いですよね。

うーむ。懐中電灯でも買おうかな。


ニックネーム こま at 03:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

すっかり秋めいて

昨日からちょっと涼しい大阪です揺れるハート

とっても心地よくてお散歩日和晴れ

最近仕事が忙しくて疲れてた、私もうやだ〜(悲しい顔)

ブログも写真をアップするという作業が面倒で遠のいておりました。

ま、こんな時もあるよね〜手(チョキ)

そんなこんなで、モルマも私もヅラ吉も元気ですわーい(嬉しい顔)


wakazono1.jpg

モル子、変な顔だじょ

wakazono2.jpg

モル子、りりしいお顔(♀)

wakazono3.jpg

マー君、楽しいお顔

wakazono4.jpg

モル・マッシュ黒ハート

やっと涼しくなってきたからお洋服が着せられまするんるん

wakazono5.jpg

ママ、マー君も可愛いの頼むでち

こま:「え・ほんと?」


この間、ペットパラダイスで
お洋服、たっくさぁーん
買っちゃったのよぉ
(・∀・)うふ黒ハート



ヅラ吉:「あれ?洋服は作るって言ってなかった?」

こま:「・・・。」

可愛い物は可愛いですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

洋服は秋物が一番好き揺れるハート

ニックネーム こま at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

よいしょっあせあせ(飛び散る汗)


マンションの階段を2チー抱えて(重)上り下り。

ふと、思いましたひらめき

モルマは階段の上り下りが出来るのか?


普段は、ベッド(階段と同じ高さ位)をばんばん飛び跳ねてるモルマ。

試しに上らせて見る事にしました。

あ・・・上がってこない

別に階段なんて、どーでもいいケド。

ま、何かの時の為に

ぴかぴか(新しい)特訓ぴかぴか(新しい)

してみました。







一週間後・・・







kaidan1.jpg

余裕手(チョキ)

kaidan2.jpg

マー君も何とかでち

なんで、こんな事させんだー(長音記号1)と言わんばかりのモルマ。

いいじゃ、ないかぁ。一つ、成長したって事で揺れるハート


ニックネーム こま at 08:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

なんちゃってドッグランー(長音記号1)


家のすぐ前に、使われてない駐車場があります。

子供達が野球野球をしたり、スケボーしたり、

公園のように、結構自由に使ってます。

モルマも、だれーも居ない時は

なんちゃってドッグラン

してます。

周りに柵があるし、広いので結構楽しいわーい(嬉しい顔)









私の後をついて来るモルマ揺れるハート

可愛いんだー(長音記号1)これがぴかぴか(新しい)

tyusyajou2.jpg

ダッシュダッシュ(走り出すさま)

tyusyajou1.jpg

こんな顔して走ってます

マッシュはおデブ気味なので、走ると

ポテポテと音がします。お腹の肉の音???

tyusyajou3.jpg

でへっ







ニックネーム こま at 16:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

プチおひさ〜揺れるハート


ちょっぴり、ご無沙汰いたしました。

友人の結婚式で実家(北海道)の方に帰省しておりました。

北海道は大阪と違って涼しかったですよるんるん

札幌にモルマを連れて行きたかったのですが、

ヅラ吉パパに泣いて(嘘)、連れて行かないで。

と頼まれたのでヅラ吉パパにお願いして行きました。

私と、ヅラ吉の共通の友人なのですが

ヅラ吉パパが仕事だったので私だけ飛行機

wedding1.jpg

2人で肉を切ってくれました揺れるハート

軟らかくて美味しいのレストラン

犬犬犬犬犬

全然関係ないですが、

今日はモルマのシャンプーの様子いい気分(温泉)

shanpoo2.jpg
モル子黒ハート

shanpoo1.jpg
マー君黒ハート

こうやって水に濡れると2人とも同じ様な顔してるわーい(嬉しい顔)

2チーを洗うのは大変なんだからね〜。

ちなみに、ドライヤー係りはヅラ吉パパでした。


ニックネーム こま at 16:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

お腹が空いたので喫茶店


琵琶湖バレイに行った際、お腹が空いたので

Dog cafeに寄りました。

DADDY

というお店。

入ったら、ものすごく賑やかるんるん

常連さんが沢山居たからだと思いますが、

人間より、ワンコの数の方が多いんですexclamation×2

ワンコ、15匹犬、人間9人。

モルマ入れたらワンコ17匹ぴかぴか(新しい)

慣れないモル・マッシュはさぁ、大変exclamation×2

挨拶に来たワンコに吠える・吠えるバッド(下向き矢印)

ウロ・ウロ落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)

オーナーさん(スタイルがめちゃくちゃ良かった)が気さくな方で

話し掛けてきてくれて、

慣れないワンちゃんはビックリして吠えちゃうのよねぇわーい(嬉しい顔)

とニッコリるんるん 

なんでこんなに吠えるんだバッド(下向き矢印)と凹んでたので

オーナーさんの笑顔に救われましたかわいい

近所にこんなcafeがあったら良いのになぁグッド(上向き矢印)

いや、マジで。


カメラカメラカメラ

cafeではあんまり写真撮りませんでした。

cafe2.jpg

唯一、他のワンコが写ってる写真。

看板犬DADDY君と。

・・・顔が写ってない、っちゅうねん。

cafe1.jpg

こま⇒ピタ・パンの照り焼きチキンサンド
ヅラ吉⇒チキンドリア
モルマ⇒おやつセットS

美味しかったですよぉ揺れるハート


レストランレストランレストラン

モルマ達、

ちょっとはワンコに慣れたのかな?

そうそう、マッシュがガウガウに負けたのを初めて見ました目

看板犬のトイプー君(名前忘れた)。マッシュよりも一回り大きい子。

いつもの様にマッシュがガウガウすると、

反撃くらってた。トイプー必殺・前足パンチパンチ

これで大人しくなるかと思ったけど、

他のワンコには相変わらずガウガウ・・・

この子、こういう性格なのかしら?

ママ、心配よ。



ニックネーム こま at 23:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

滋賀県へ車(セダン)


ひらめき昨日の記事にコメントくださった方、すみません。コメント書けなかったのは、再構築がちゃんと出来ていなかったせいだと思われます。ごめんなさーいm(__)m 指摘してくださってありがとうございました揺れるハート



昨日はお天気があまり良くありませんでしたが

滋賀県の方まで足を伸ばしてみました。

滋賀県に入るとすぐ見えたのが



琵琶湖



初めて見た目

鳥人間コンテストの琵琶湖。

1回見たかったの黒ハート

今回は湖畔には行かなかったので次回のお楽しみですわーい(嬉しい顔)

で、今回行ったのが



琵琶湖バレイ



雪雪はスキー場なんですね。

ワンコと一緒にゴンドラに乗って山頂に行けるんです黒ハート

すごーいexclamation×2楽しそう揺れるハート

料金は往復、大人1700円、ワンコ300円

・・・高いなバッド(下向き矢印)

チケットと一緒にティッシュとウンコ袋くれました。

biwakobarei1.jpg

ゴンドラに乗るとワンコ乗車してますの札が犬

biwakobarei2.jpg

楽しそうなモル子揺れるハート

biwakobarei3.jpg

マッシュも楽しそうわーい(嬉しい顔)

biwakobarei4.jpg

天気悪いでしょ

急な斜面をグングン上がっていきます。

着いたらひんやりー(長音記号1)していい気持ち。

これで天気が良かったら最高なのにぃexclamation×2

天気が悪い為か、それとも広いからなのか、

思ってたよりも人が少ないです。

アスレチックもあったりして、

私もヅラ吉パパも子供に戻ってしまいました(照)

こんな事もしちゃいましたよるんるん





かわいいフリスビーかわいい













え?キャッチ出来てない、って???

・・・それは、ご愛嬌黒ハートうふ。

モルとマッシュが楽しくてしょうがないみたいで

見てるこっちも楽しかったです。

ただ、

これは人が少なかったから良かったけど、

人が多かったら、ノーリードは無理ですね。

ワンコにも全然、会わなかったし←ちょっと寂しかったバッド(下向き矢印)



犬犬犬犬

今度は、秋になったら行こうかな。

紅葉がきっと綺麗揺れるハート


biwakobarei5.jpg

たくさん遊んでちょっと疲れました(byマッシュ)







調味料バトン
ニックネーム こま at 14:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ご飯

美味しいご飯だと、

仕事もやる気が出るってもんです。

職場で唯一いい所は、食事が美味しい事るんるん

asa.jpg

ある日の朝ご飯

yoru.jpg

ある日の晩御飯


モルマッシュ話しじゃなくてごめんなさい〜。
ニックネーム こま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

犬と泡盛と魚

なんか、タイトル通りの内容なんですけど。

写真整理してたら、こんな写真が・・・去年の写真。

波照間島の幻の泡盛と言われている『泡波』

awanami2.jpg

小さいけど売ってた。

awanami1jpg.jpg

コラコラ。モルは飲めないよ。


映画動画は、石垣島の海。









写真撮ってるのは私。

映画のニモにもこんなシーンあったよね。

ダイバーが写真撮って、ニモが連れて行かれちゃうのバッド(下向き矢印)

なんかダイバーが悪者に見えた。

もちろん、私はそんな事してませんよぉダッシュ(走り出すさま)

撮った写真はこんなの。

kakurekumanomi.jpg

魚にしてみりゃ、迷惑なんだろうねぇ。

写真撮る時は、「お邪魔致します。」の精神で手(パー)

ニックネーム こま at 23:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 海色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

一つのクッション犬


私がミシンでズボンの裾上げしていると

モルマ達が不思議そうに見つめていました。

一つのクッションに揃ってペタン。

め・・・めずらしいグッド(上向き矢印)これはシャッターチャーンスカメラ

撮ったは良いけど、マッシュの目線がイマイチでしたバッド(下向き矢印)


yorisoi1.jpg


ニックネーム こま at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする